※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠が不安で、病院での検査で胎嚢が見えず、出血とお腹の痛みも。排卵日や子宮外妊娠の可能性も心配。安静にして経過を見守る中、誰にも話せず不安を感じている。

生理予定日からフライングと思いつつも5/17 4w6dに
検査薬をしたところ陽性。
5/25朝から再度検査陽性で病院に行きました。
先生は6w0dくらいだと思うから
たぶん赤ちゃんみえるよと言ってくれて
超音波したのですが胎嚢すらみえず‥
1人目の時は5w半くらいで心拍まで確認できたのに。。

その後尿検査をして子宮外妊娠の線もなさそうだし
排卵がズレたのかも!
まだ4wか5wくらいかなー
大丈夫よと言ってくれたので安心してたのですが。。。

家に帰って冷静になってみたら
排卵検査薬も使ってタイミング計ったし
排卵日予定前にしか仲良ししてないし
そんなに排卵がズレて妊娠することあるのかと‥

それに今日出血もありお腹も痛いです。。
病院からとりあえず安静にして明日見せてと。

1人目の時の妊娠が順調すぎたのか
あまりに違いすぎて戸惑っています。

ごめんなさい、まだ妊娠かもって話を誰にも
してないので話せなくて。
ここで不安を書き出させてもらいました。。

怖いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

検査薬はいまだに陽性、または強陽性でしょうか?
子宮外妊娠でないといいのですがお腹が痛いと言うのが気になりますね💦
激痛になったら我慢せずに救急車呼んだほうがいいと思います!
お大事になさってください😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます!
    今日受診したのですがやっぱりダメでした。

    結局最後まで胎嚢も見えずでしたが
    間違いなく尿検査は陽性だったので
    本当に少しの間でしたが私の所に来てくれて
    ありがとう、また来てねと
    いう気持ちです。

    安静も解除になりました。
    上の子が気持ちを察してるのか
    ぎゅっとしてくれたり頭を撫でたりしてくれて少し気が紛れます。

    悲しい気持ちがなかなか消えませんが
    少しずつ前を向けたらと思います。

    ありがとうございました!

    • 5月27日