※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

手拭きタオルを使うか、ペーパータオルで拭くか悩んでいます。感染症が心配で、手洗い後の拭き方についてアドバイスをお願いします。

洗面所に手拭きタオル置いてますか?
手を洗った後、タオルで拭かせてますか?

うちは、子ども2人どちらかが具合が悪くなったら、タオルを出さずに、ペーパーで拭いて捨てるように言うのですが、落ち着いたらタオルを掛けて、タオルで拭かせてます。
でも、本当に毎月のように何かの感染症にかかってるんです。特に下の子。溶連菌も2ヶ月で2回なりましたし、今日もまた嘔吐してます。
タオル出すと、具合悪くなってる気がする…😫
タオルのせい?とか思い始めたんですけど、みなさん手洗いの後は常時何で拭かせてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はタオルですね🤔お友達などお客さんか来た時だけペーパータオルです。

• マママ

マママ

そうですよね、お客さんにはペーパータオルですよね😊

• 5月26日
たこさん

常にタオルですが、特に感染症にはかからないですよー
兄弟でじゃれているので風邪くらいはよくうつしあってますが😅

• マママ

マママ

もう本当に泣くくらい毎月かかってまして、疲弊してます😱
    なんのせいかって、ただただウイルスのせいなんですけどね。
    タオルは関係ないのかな😅

• 5月26日