※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中の子どもとのコミュニケーションが円滑でなくなり、楽しめない悩みです。

みなさん、いつもご機嫌なお母さんでいられてますか?

子どもと一緒に笑ったりする時間が子どもの成長と共に減ってきてしまったように感じてしまいます。

あんなに可愛い可愛い大好きーって毎日言い合っていたのに、5歳になってからはそんな感じじゃありません。
悪く言えば口ごたえ等、生意気になってきた感じがあって、コミュニケーションが円滑じゃなくなってきたと言うか…。

せっかくの子育て期間、楽しみたいのに辛いって気持ちが勝ってしまいます。

コメント

ままり

いつもご機嫌どころか怒っていることが多いかもしまれんせ💦

うちも5歳の娘がいますが、口答えや大泣きなど、中間反抗期中で、毎日イライラします😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママがご機嫌な事が家庭円満、子どもが幸せに成長するための秘訣みたいに言いますけど、
    反抗期の時にもご機嫌にって難しいです😞
    落ち込んじゃうし気持ちも下がるし…

そう言う時期なんですかね?
    抜ける時はくるんですかね?
    子育て、難しく感じてきてしまいました🥲

• 5月26日
  • ままり

ままり

私は不機嫌なお母さんの姿を見せることも大事だと思っています!
    お母さんだって人間で嬉しい時、悲しい時、怒っている時、、、とありますもんね!

もちろん、いつもいつも怒っているとなると、親の顔色を伺うようになってしまうのでそれは私も避けたいのですが、、、。

そういう時期だと思います!!
    きっと抜けますよ!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

お母さんでも嬉しい、悲しい、怒ってる時ある。
    そうですよね。
    不機嫌なお母さんの姿を見せることにどこか罪悪感があったのですが、
    ありのままでいれないなんて辛すぎます。
    不機嫌な自分のこともいいよってOKだしてあげたいと思います😭
    そうすれば、子どもが不機嫌でいても、自分もそういう時あるしなって許してあげられそうです。

きっと抜けると信じます!
    ありがとうございます😭🫶

• 5月27日