※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙊㊙️
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。最近体調が悪く、気分が悪くなり意識が飛びそうになったことがあります。病院に行くべきでしょうか?貧血検査はまだ結果待ちです。



いつもお世話になってます
現在妊娠7ヶ月の初マタです💡

体調についてなのですが
先日旦那のスーツを新調しに出掛け
頭の血が引く(血圧が下がって気持ち悪い)感じがあったので
車で休んでいました
最初は助手席で背もたれを少し倒していたのですが
それでも具合が悪く
後部座席で寝転んでいました
でもそれでも楽にはならず…

意識が飛ぶちょっと手前くらいでした😅

その日は寝不足だったこともあるのかなと
すぐに帰宅し2時間くらい仮眠をとったら楽になりました

今日も午前中から出かけるのですが
また体調悪くなる予感)Oo。.(´-`)
妊娠7ヶ月ってこんなもんですか??
病院は行ったほうが良いのでしょうか??


ちなみに前回の妊婦検診で
2回目の貧血検査受けて結果はまだです
(1回目は問題なしでした😋)

コメント

みるく

迷走神経反射ではないでしょうか(;ω;)?私もよくなります💦💦
産婦人科で相談しましたが、よくあるよーって終わりましたf^_^;

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    調べてみたら何となく症状も合ってる気が😫
    対処法などないんですかねこれは😂

    • 4月3日
  • みるく

    みるく

    寝不足や疲れ、脱水や、寒暖差などによって誘引されるみたいです(;ω;)

    • 4月3日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    やっぱり寝不足はあったのか(´・ω・`)
    基本的なこと気をつけてれば防げるって事ですね😋

    • 4月3日
ぺぇぇぇぇこりん

お腹が大きくなってくると血流がおなかに集中してしまうので、どうしても低血圧やたちくらみ、動悸などの気分不良はよくあることだと言われました。
横になって休んだりリラックスして過ごすことがいいみたいですね😊

私はもともと低血圧なのですが、安定期に入った頃からさらに低血圧になり、一番低い時で上が60台、下が30台でした😅その後検診でも70〜80台でしたが出産後は妊娠前の血圧に戻りました。

倒れないようにだけ気をつけてくださいね^^;