※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

帽子を編む際に細い毛糸を使いたいですが、編みやすい毛糸や動画が知りたいです。

かぎ針編みについてです🧶
去年からかぎ針編みを趣味としてはじめました。
子どもが1歳になったばかりなのですが、お散歩するのが好きな娘に帽子を編んであげたいです。
この時期に帽子となると、私が持っている太い毛糸だと暑そうなのでこれを機に細い毛糸で編むことにチャレンジしたいのですがやっぱり難しいでしょうか?

細くても編みやすい毛糸、おすすめの糸や
子どもの帽子の作り方を載せているおすすめの動画があれば教えてください。

コメント

omochichan

夏用ならコットンの糸がいいと思いますよ😊図面は読めますか?図書館などにもあるので、コピーを取るのがおすすめです!本ならその図面の物を編む時におすすめの糸やかぎ針の号数も書かれているので、分かりやすいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コットン糸ですね!買ってみます😊
    図面は読めるのですが、近くにある図書館にはかぎ針編みの本がありませんでした。誰か借りてるのかと思い何度か足を運んでいますが…やっぱり本買うべきですかね?

• 5月26日