※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

エース預金に毎月積立していない場合、金利優遇が受けられなくなります。積立再開が必要です。

東海ろうきんのエース預金をされている方に質問です。
2年前に家を購入し、金利優遇のためエース預金に毎月積立をすることになりました。
旦那名義なので旦那に任せていたのですが、最近聞いたらエース預金始めてから一年弱しか毎月積立していませんでした。それ以降は入金していないそうです。
毎月積立してないとどうなりますか?

コメント

二児のママ

給料口座から勝手に引き落とし
ではありませんでしたか?🤔

• ママリ

ママリ

ろうきんの口座からでないと引き落としできないとかですか?
    旦那に聞いたら給与は別の銀行口座だから、入れてたときは毎月入金していたと言われたのですが、、

• 5月26日
  • 二児のママ

二児のママ

我が家もろうきんで組んでて
    エース預金してますが、
    確か給料口座をろうきんにする事、
    エース預金もする事で金利が
    下がるだった気がします。
    なので給料口座のろうきんから
    自動でエース預金に引き落とし
    されてます!!

給料は別の口座でもできるが
    金利があがると言われたと思いますが…🤔

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

え、そうなんですね!
    確認してみます。
    なんか言ってることがあやふやで私もしっかり理解していなかったのがいけんかったです💦

• 5月26日
れんれんまま

積み立てできなくても問題ないと言われましたが、強制的に引き落とされている状態です😂

• ママリ

ママリ

最初から自動引き落としで登録しているってことですよね。
    積み立てできないというのは口座に0円ってことですよね?

• 5月26日
  • れんれんまま

れんれんまま

口座に足りなければ払わなくても問題ないって言われましたが、積み立て分が口座にないとローンの引き落としが足りなくなるので結局払わなくてはいけなかったです😂

• 5月26日
りりり

うちもろうきんで住宅ローン組んで金利優遇のためエース預金してますが住宅ローン口座からエース預金に勝手に引かれますよ
1000円で良いと言われたので月1000円積立してます