※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのフリージングトレーで10倍粥の離乳食を始める予定ですが、フリージングトレーに小さじ1の分だけ入れて冷凍するのか、それとも7日分を入れるのか、どちらがいいでしょうか?

離乳食をそろそろ始めます!
リッチェルのフリージングトレー(15ml)を使用しての
離乳食をする予定なのですが、
10倍粥って始めは小さじ1からじゃないですか🤔

フリージングトレーには実際に
小さじ1の分だけを入れて冷凍してますか?
よくインスタで写真を見るとみなさん7日分を
パンパンに入れてるイメージだったので、、、

小さじ1
小さじ1
小さじ2
小さじ2
残りはマックス入れる 

とかで冷凍がいいのでしょうか。

コメント

る

小さじ1なら小さじ1分だけ、2なら2の分だけ小分けに冷凍していました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 5月26日
コアラ

面倒でしたが、私も最初はそんな感じで小さじ1を何個も作ってました^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ量少ないですよね😂

    • 5月26日
ママリ

小さじ1って本当に少ないので、リッチェル15mlのトレーにぱんぱんに入れていました💦
解凍する時に水分が少し飛ぶ可能性もあるので、きっちりではなく多めに入れておいてもいいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!?🤣
    パンパンに入れて、食べる分だけあげていたという感じですか?

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね💦
    パンパンに入れて食べる分だけあげて捨ててました😢
    最初は作る分量がよく分からず毎回作りすぎていました😅💦

    • 5月26日
くっくまま

最初から作るのすごい!
わたしは、そんなチマチマしたことやってられない!と思って、お湯で戻すだけのフリーズドライ使ってました🤣
そろそろ量も増えたので作らなきゃとは思うのですが、、、
同じリッチェルのフリージングトレーからの圧力を感じてます😂