※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

粉ミルクを変えたいけど子供のアレルギーが心配。ほほえみを試しているけど、他にオススメのミルクがあるか相談したいです。

【粉ミルクの種類について質問です】
いつもお世話になっています。
粉ミルクについて質問させてください。

現在森永のE赤ちゃんという粉ミルクを使っています。
理由は、産院で使われていたことや、赤ちゃんがアレルギーになりにくいと説明を受けた為です。
しかし、最近異なるミルクの購入を検討しています。

我が家はミルク寄りの混合で、ミルクの減りがとにかく早く、値段の高いE赤ちゃんの月の出費はかなり高額になってしまいます。
そこで、E赤ちゃんよりも値段が安めの明治のほほえみという粉ミルクへの変更を検討しています。
昨日少量パックのほほえみを購入し、試しに与えてみましたが、子供は抵抗なく飲んでくれている様子でした。

私としては家計も考え、少しでも出費を抑えられるほほえみに変えてしまいたいのですが、ミルクを変えた事で子供がアレルギー等になってしまうくらいなら、多少高くても今まで通りのミルクを使いたいと考えています。

現在ほほえみのミルクを与えてらっしゃる方、もしくは、同じ様にE赤ちゃんから別のミルクに変えた方、ほほえみやE赤ちゃん以外のミルクを使われていて他にオススメのミルクがある方、ミルク変更の参考となる意見・アドバイス等を頂けたらと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

さらい

はぐくみに変えました。
便秘になったので、またイー赤ちゃんに戻しました。

三ヶ月になってから、またはぐくみにかえたら、問題なかったです。
イー赤ちゃん高いですよね

• マヨネーズ

マヨネーズ

お返事ありがとうございました!

E赤ちゃん高いですよね‼︎
    完母にできれば一番良いのでしょうがなかなか難しく(´;ω;`)

はぐくみなら同じメーカーで抵抗なさそうですね!

• 4月3日
あーぴっ🌼

はじめはE赤ちゃんでしたがほほえみに変えてそこからはいはいから変えました😂😂😂
ミルクって混ぜても大丈夫みたいなので心配なら20ずつ増やして様子を見ていってはどうですか?(^^)あたしはE赤ちゃんからほほえみにしたときだけ少しずつ混ぜて慣らして?飲ませてました(^^)

• マヨネーズ

マヨネーズ

混ぜれるならその様なやり方も良いですね‼︎
    ほほえみは若干カロリーが高い様ですが、体重の増加具合などは如何でしょうか?

• 4月3日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そこまで気になるほど増えたりはしなかったですよ(^^)E赤ちゃん高すぎだし同じ値段ぐらいならアイクレオにしたいぐらいでしたwww

• 4月3日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

ミルクだと体重増加が気になってしまうのですが、そこまで気にならないとのことで良かったです(^^)

アイクレオもペプチドミルクですよね?
    アイクレオの方が良いのでしょうか?

• 4月3日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

今のミルクってどれも栄養満点っていいますよねwwwなのでそんなに気にしなくてもいい気がしますwww値段だけで言ったらはいはい、ぴゅああたりが安いですよね(^^)

• 4月3日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

昔に比べればどれも良いですよね!
    あまり気にせずにやろうとおもいます(^^)

• 4月3日
わらび

病院ははぐくみでしたが、退院後Eあかちゃんにしました!でも高くて続きませんでした💦
それからずっとはぐくみです!病院で飲んでて何ともなかったので普通に変えちゃいましたが、ミルクを変えるとアレルギーも心配なので日中で病院のやってる時間に試されると安心かと!

• マヨネーズ

マヨネーズ

アレルギー心配ですよね( ;∀;)
    負担の少ないものの方が良いのでしょうが、家計も気になってしまいます(T-T)
    はぐくみも検討してみたいと思います!

• 4月3日
h0ta

はぐくみつかってます。
E赤ちゃんと同じ所のやつなのであんまり変わりありませんよ!

• マヨネーズ

マヨネーズ

やはりメーカー揃えた方が子供も受け入れ易そうですよね(^^)

• 4月3日
リラックマーくん

病院はアイクレオのバランスミルクで退院時のお土産で?スティックのをいただいたので母乳が足りない時に飲ませてたら(混合でやってた時期に)飲んだのでそれの缶を買い足しましたが高いので安いはいはいを試したら違和感なく飲んでくれたのでそのまま飲ませてますがうちの子は特に問題ないです^^

• マヨネーズ

マヨネーズ

ミルクの値段って本当に高いですよね( ;∀;)
    子供の健康を考えると良いものを与えたいですが、目に見えないので難しいです(´;ω;`)

• 4月3日
みみ

私もミルク寄りの混合で、産院でE赤ちゃんを使っていました。

うちも金銭的な理由でE赤ちゃんとほほえみを日替わりで、新生児の時から与えていますが、今のところ大丈夫ですよ

• マヨネーズ

マヨネーズ

日替わりという与え方もあるのですね!
    完全に使わなくなるより良い気がしました(^^)
    やってみます⭐️

• 4月3日