※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maucope
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに与える離乳食のメニューが被りがちで、量や飲み物の練習に悩んでいます。増やすペースやアドバイスを教えて欲しいそうです。

離乳食についてお聞きしたいです(>_<)
5ヶ月になっあくらいから離乳食をあげています。
10倍粥、しらす粥、ほうれん草、トマト、人参、さつまいも、りんご、は今まであげてました!

ストックを沢山作ってしまってるので毎日メニューが被ります(>_<)
子供はほどんど毎日完食してくれています(^^)

量を増やすペース、メニューアドバイスがあれば教えてほしいです😭
スパウトマグで麦茶の練習させているのですが、なかなか飲んでくれません(>_<)
何かいい方法はありませんか?

ちなみに昨日は…
しらす粥*小さじ4
りんご*小さじ1
トマト*小さじ2
あげました\(^^)/

コメント

angel

私の娘もスパウト飲んでくれなかったので、試しにパックのストロー飲ませたら意外にもすぐ自分から吸ってくれたのでストローマグ買って離乳食の時はストローマグ使ってます!
5ヶ月のうちにマスターしましたよ♡

• maucope

maucope

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですか⁉👀私が持ってるマグはスパウト、ストロー、何もなしのセットなので、早速今日からしてみたいと思います(^^)
    お風呂上がり以外麦茶あまり飲まないのですが、さ♥さんのお子さんは飲んでくれましたか?

• 4月3日
  • angel

angel

ぜひ試してみてください♡
    最初パックの麦茶とかでママが押してあげながら飲ませると飲んでくれますよ!!
    私も離乳食とお風呂上がり意外は
    今のところ飲ませていませんよ☺️!
    もっと暑くなって脱水症状になりそうな
    時期になったらストローマグ持ち歩こうと思っています!!!!

• 4月3日
  • maucope

maucope

試してみます(^^)マグストローがダメだったらパックを買って飲ませてみます💕
    そうなんですね!うちの子は離乳食の時なかなか飲まなくて(>_<)
    これから暑くなってくるからマグに慣れてくれれば私も持ち歩こうと思います(*´ω`*)

• 4月3日
  • angel

angel

はい!試してみてください♡パックは高確率で飲んでくれると思いますよ☺️!
    そうなんですね😭😭慣れない味だから警戒心があるんですかね??本当に喉が渇いた!って時になればきっと飲んでくれますよ♡
    ちなみに私の娘はめちゃくちゃ喉乾いてると一気に50とか飲んでます😰笑

• 4月3日
  • maucope

maucope

先程離乳食と一緒にストロータイプであげてみました!なんと‼飲んでくれましたー(>_<)💕
    これから少しずつストローでならしていこうと思います(^^)!
    50ですか👀💡うちは飲んでもまだ30です(TT)

• 4月3日
  • angel

angel

グッドアンサーありがとうございます!
    ほんとですか😆😆!なんだか私も嬉しい気持ちになりました!!!!!
    毎回ストローで飲ませていればすぐ慣れてくれますよ♡頑張ってください👊👊

• 4月3日
  • maucope

maucope

こちらこそありがとうございます(^^)!
    どうしてもマグで飲ませたかったのでアドバイス頂き、飲んでくれるようになって本当良かったです(TT)💕
    まだ飲むより出す方が多いので、根気強く頑張ってみたいと思います🌠

• 4月3日
なーぽん

初日は1さじ、2日連続2さじあげて大丈夫ならその食材はクリアにしてました😀
なので3日おきくらいに新しい食材あげてましたよ😯
最近は増やさずに同じレパートリーですが(笑)

• maucope

maucope

お返事ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!
    私も今の所あげてる食材は全部食べてくれてます(^^)
    新しいの作りたいのですが、ストックが多過ぎて(>_<)

• 4月3日
  • なーぽん

なーぽん

最初は余るのであまりストック作るというよりかは、たくさんの食材に慣れさせてあげたほうが量食べるようになった時レパートリー増やせるので楽ですよ😆

• 4月3日
  • maucope

maucope

そうなんですね(>_<)ストック作りすぎは失敗でしたね💦
    これからあまり作らず沢山あげれるようにします(^^)

• 4月3日