※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

完ミの方、規定量あげて四時間とか間隔空きますか?うちはなかなか空かずに泣くので困っています😅

完ミの方、規定量あげて四時間とか間隔空きますか?うちはなかなか空かずに泣くので困っています😅

コメント

いけ

缶の目安は、あくまでも目安なので、もう少し量を増やしてみてはどうでしょう?

ちなみに、今どれくらいの量を何回あげてますか?

• いちご

いちご

なるほど😅ありがとうございます😣👍今は160から200を5.6回くらいです。

• 4月3日
MAXとき

カウプ指数が普通なら少し多めにあげて見てはいかがでしょうか?
あまり太らせるのは良くないと思いますが…
あとは寝返りの練習とか飛行機とかしてませんか?
うちの子も生まれた時から足りない足りないで泣いてましたが、動き始めるとそういうので興味がそれてくれてましたよ(´∀`)

• いちご

いちご

そうですね😅寝返りもできるようになってコロコロしてます。確かにそうすると気がまぎれるんですが、あまり持たなくて😣

• 4月3日
maucope

初めまして2ヶ月から完ミで育てています(^^)
私はだいたい1日平均4~5回です!
空いたり空かなかったしてますよ(>_<)
離乳食始まる前とかは空かずにミルクで泣くのであげてたりしてました!缶の表示も最初は気にしてましたが…😨

• いちご

いちご

やっぱり日によって空いたり空かなかったりするんですね😅ありがとうございます😣

• 4月3日
はる

完ミですが5ヶ月の時は4時間とかあかなかったですね〜
普通に3時間とかであげてました!2時間とかであげる時もありましたね。でも飲みたかったら飲むしいらなかったら飲まないので規定量をあげてみたらどうでしょうか?
うちは220ですけど友達の子は260〜寝る前は300飲むとか言ってましたし!

• いちご

いちご

そうなんですね😅それなら安心しました😃👍規定量より多く飲ませても大丈夫なんですね😣ありがとうございます。

• 4月3日
たむ

規定量ものまないし、余りお腹すかないみたいです(>人<;)

• いちご

いちご

あらら😅そういうタイプの子もいるんですね😣少食なんでしょうか?女の子ですか?

• 4月3日
  • たむ

たむ

女の子です!朝一未だに100しかのみません(>人<;)
    5時間とか普通になきません(>人<;)

• 4月3日
  • いちご

いちご

本当ですか?それはそれで心配ですが😣 やっぱり女の子ですね😉

• 4月3日