※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9月半ばに出産予定で、短肌着を購入検討中。雑誌では必要とされているが、使わない声も。西松屋で2枚購入しようか迷っています。

短肌着、使いましたか?雑誌やベビー用品のサイトではマストと書かれていますが、使わなかったという意見もチラホラ……
9月半ば予定なので、残暑もあるし西松屋で2枚くらい買おうかなと思っています。不要でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は使わなかったです〜!
なんなら長肌着も使わず😂
ユニクロの、これ着させてました!

• ママリ

ママリ

これ人気みたいですね!
    さっそく今日何枚か買おうと思います🙆‍♀️

• 5月26日
はじめてのままり

私も9月中旬予定です👶💓
上の子が10月生まれだった時を参考にして一応、3ヶ月頃までは短肌着+コンビ+カバーオールで過ごそうかなと準備しました!
うちは寒い地域なので、そのあとは長袖のロンパース+カバーオールでいっかな〜と思ってます😌

• ママリ

ママリ

なるほど、重ね着の時に短肌着が必要かもしれないのですね!
    お家にいる間は肌着1枚で過ごすことになりそうなので、必要だったら買い足そうと思います🙆‍♀️

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

上二人は冬生まれなので使いましたが、娘は8月生まれで暑かったので使っていません!

• ママリ

ママリ

産まれる季節によって変わりそうですね🤔
    秋生まれなので残暑が厳しければ買い足そうと思います!

• 5月26日
きなこ

最初はそれしかなかったので使っていましたがロンパースタイプのものの方が便利で途中から変更しました!短肌着は最初の1か月未満で使うのやめました!

• ママリ

ママリ

ユニクロのボディスーツのようなものでしょうか?
    短肌着は肌着の中では優先順位が低そうですね!

• 5月26日
  • きなこ

きなこ

ユニクロのは知り合いから譲ってもらったものでしたが、キャミのロンパースでした!
    暑がりなのでメッシュ生地のキャミを愛用しています♪
    小さいうちは抱っこすると捲り上がって厄介なので沢山買ったのを後悔しました💦

• 5月26日
ママリ

短肌着めっちゃ使ってましたー!
新生児期や生後2ヶ月頃まではそんなに足バタバタしなかったので使ってました!
足バタバタするようになると短肌着だとめくれてくるので使わなくなりましたが😅

オムツ替え頻繁にするし短肌着楽でしたよ😊

新生児期の服はあまり要らないと聞いていたので5枚くらいしか用意してなかったんですが、吐き戻しやおしっこ漏れで頻繁に着替えてたので7枚は欲しいなーと思います🥺(毎日洗濯しなかったので)

私はコンビオール(2wayオール)をずっと着せていました!

• ママリ

ママリ

短肌着でもめくれちゃうんですね!オムツ替えで不便に感じたら短肌着も使おうと思います✨

コンビオール(2wayオール)が7枚必要だったのでしょうか?
    まだお下がりの数枚しかないので、多めに準備しておこうと思います!

• 5月26日
🔰はじめてのままり

ボディ肌着がとても使いやすいです
9月は暑いのでそれで十分かと
寒くなってきたら+ロンパースやスリーパーを着せてあげれば大丈夫だと思いますよ
3月生まれで寒い時はそうさせてました
今はボディ肌着がほんと使いやすくてコンビ肌着より私は気に入ってます

• ママリ

ママリ

短肌着が不要な場合、コンビ肌着を使おうと思っていました!
    ボディ肌着オススメしてる方が多いようなので、ユニクロのものを買おうと思います🙆‍♀️

• 5月26日
ママり

単肌着は暑いので不要だと思います!
コンビ肌着かボディスーツ、10月で少し肌寒くなればその上からカバーオールで大丈夫そうだなと思います🤔

• ママリ

ママリ

暑いと必要なのかと思ってましたが逆なのですね!
    確かに上下繋がってる肌着1枚で過ごすことになりそうですもんね!参考になりました🙆‍♀️

• 5月26日
るーちゃん♡

肌着は写真↑の奴買えば十分です!!9月なら肌着1枚で十分だと!!

短肌着長肌着わ足動かすようになるとはだけるので2週間も使いませんでした

• ママリ

ママリ

はだけるのは長肌着だと思っていましたが、確かに短肌着もはだけますよね💦
    みなさんおすすめのボディ肌着にしようと思います🙆‍♀️

• 5月26日