※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開での出産後、母子同室での睡眠トラブルに悩んでいます。家族に会いたくて病院が苦手で眠れず、退院まで我慢する覚悟です。励ましてください。

眠れないからので誰か励ましてください😢
2人目を2度目の帝王切開で出産して今日で術後4日目になりました。術後もなかなかきつかったですが、うとうとしたりしながらなんとか乗り越えました。術後2日目の昨日からNICUにいた我が子が晴れて退院して母子同室が始まるとのことで病室が変わりました。そしたら急に夜眠れなくなり、、我が子を新生児ルームの預けたのに全然眠れないので結局連れ戻して母子同室で授乳することに。
ほんとにほぼ一睡もできませんでした。
寝ようと思うと眠れなくて、眠れないと思うとどんどん眠れなくって。元々家じゃないと嫌、1人は嫌タイプなのでほんと入院が嫌いで😢病院っていう環境もあるし、換気扇うるさいし、、早く家に帰って家族に会いたくて、、昨日はほぼ一睡もできず、時々うとうとはしてるんだと思いますが、、昼間40分くらいうたた寝できましたが、、
今日もまた眠れないと覚悟を決めてますが、やはりこんなに寝なくて自分大丈夫?!と思ったり、、そんなこんなしてたら次の授乳時間、、眠れなくて焦って、、、

月曜日退院なので、もう家に帰るまで寝なくていいや!と自分の中ではそう思いたくて。
だれか励ましてください😢

コメント

3児ママ

病院の方がたびたび看護師もくるしで全く寝れないし休めませんでした🥲担当変わるたびに部屋に挨拶へきて昼寝もできなくて夜中もすぐ呼ばれるわで早く家に帰りたかったです!病院がほんと無理でした🥲💦無理に寝なくても大丈夫です🥲✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    そうなんです、夜眠れなくて日中休もうとしても昼間必ず誰か来るので、お掃除とか看護師さんとか、そしたらあっという間に食事になったりで、、でも夜はほんと病院の雰囲気が無理で寝れなくて😢我が子と同室できてるのがほんと救いです💦第一子の時は母子同室ができなかったのでメンタルやられまくって💦
    無理に寝なくて大丈夫のお言葉嬉しいです☺️搾乳しながら起きておきます🥰

• 5月26日
ままり

出産おめでとうございます😉
私も2度帝王切開で出産してます。
術後きついですよね😭
そんな中同室お疲れ様です!
産後ハイになってるんですかね🤔
寝ようとしたら寝れなくなるのもわかります✋️
無理に寝なくても自然体に任せれば大丈夫です♥️
起きてるなら赤ちゃんいっぱい見てあげて
しんどくなったら預けましょ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントとお祝いのお言葉ありがとうございます🥰
    術後きついです。そして、おそらく病院の環境が嫌なのと、、ホルモンバランスなのかな?と勝手に決めつけてます😆
    そうですよね、自然体に任せればですよね😆
    すごくすごく励まされました!心強い寄り添った励ましの言葉ありがとうございます!眠れない時何回も読ませてもらっちゃってます😆今も搾乳しながら起きてます🙂頑張ります!

• 5月26日
  • ままり

ままり

術後の辛さは今でも覚えてます😅
    その上お世話までしてたなんて今じゃ考えられないです😂
    病院の環境は確かに嫌ですよね💦
    私も家にいても眠れないとき(まさに今)あるので
    身をゆだねてます笑
    そんな大したこと言えてませんが、こちらこそ
    ありがとうございます♥️
    授乳懐かしいです!
    愛おしい時間いいですね✨
    頑張ってください😆
    応援してます😉

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

帝王切開、手術自体も怖すぎて、私もきっとずっと覚えてるだろうなと思います😅
    コメントがきていてびっくりしました🫢お外そろそろ明るくなってくる頃ですね☺️
    身を委ねる、素敵です☺️私もそうやって考えられるようになりたいと思います☺️
    ほんと、優しいお言葉にすごくすごく救われました。ありがとうございます😊❤️

• 5月26日
  • ままり

ままり

二人目は麻酔効かないままだったので
    術中、拳を握り涙流しながら痛い痛い叫んでたので
    忘れられません笑
    もう朝方ですもんね☀️
    考えられても、委ねられてるかどうかは、不明です笑

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

麻酔が効かないままだったんですか!!それは考えただけで涙が出ます😭😭
    痛いです😓麻酔が切れた後の術後の痛みだけでも痛いのに😢
    もう朝方です☺️
    私も横になろうか迷っているところです😆

• 5月26日
  • ままり

ままり

二人目は全く効かずやばかったです😱
    術後は術後でやばいですよね💦
    休めるとき休んでください♥️

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊横になってみてます😆明るくなってきましたが😆

• 5月26日