※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
サプリ・健康

下の親知らずを抜歯した方、抜歯後の痛みや腫れはどの程度で、仕事復帰までの期間を教えてください。仕事ができるか不安です。

下の親知らずを抜歯したことある方、教えてください!

下側の親知らずを抜歯する予定があるのですが、
抜歯後翌日から仕事をすることは可能なものでしょうか?

仕事は事務でマスクをすれば腫れは誤魔化せるかなと思うのですが、電話対応などがあるので喋れない程痛みがあるとちょっとキツイなと思ったり、、、。

下の歯は抜いたことないので、どんな感じか全くわからず。

痛みや腫れがどのような感じだったか、仕事をしている方はどれくらい休みをもらったとか、翌日から全然働けたよとか、
シフト考える参考にしたいので教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の夫が2個ずつで計4つ親知らず抜いてましたが腫れてなかったです❕痛みもそんなに無かったみたいで抜いてから遅刻で仕事いってましたよ🤣上手いところで抜くと腫れないみたいです❕ちなみに1個は真横に生えてて手術は手こずったみたいですがそれでも腫れはありませんでした😋

  • みぃ

    みぃ

    上手に抜くと腫れないんですね!
    下は絶対腫れるのかと思ってました💦
    たぶん横に生えてて難しそうなので、、、腫れないこと祈ります!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

難しく生えていたので口腔外科で抜歯しましたが面白いくらい腫れました😂
休みはもらわず普通に働きましたがもらえるなら休んだ方が無難かなと思います。
口も開けにくくて食事も食べられないのでウィダインゼリーを流し込んでました(吸うと痛いので)💦
痛み止めで話せないほどの痛みではなかったですがずっと喋るのはもしかしたらしんどいかもしれないです、、

  • みぃ

    みぃ

    私も口腔外科で抜く予定です😂
    ずっと喋る訳ではないですが、
    やっぱり休んだ方が無難ですかね💦
    ちなみに痛みや腫れはどれくらい続きましたか?

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間以上痛かったですけどピークは当日〜2日くらいだったと思います😭
    腫れも1週間以上で内出血で皮膚が黄色くなってました💦
    4日目くらいから抜歯してない側で普通のご飯がゆっくり食べられるようになりました🍚

    • 5月25日
2人目妊娠中

下の横向き親知らずを2本同時に抜きました!
腫れはもちろんありましたし、あとは出血があるので暫くの間は口の中の味と匂いが気になりました。
ご飯もあまり食べられないのでフラフラでした💦

みー

昨日、下の親知らずを抜きました🦷💦
私の場合は、歯の大部分がまだ歯茎に埋まっていて、切開したり骨を削ったり、歯を割って取り出すなどの処置をしました。
痛みのピークは当日と翌日。
腫れは翌日から3日目辺りに出ると言われました💦
痛みどめをしっかり飲めば、今日(1日目)は痛みもほぼ抑えられていますが、喋りすぎたりするとズキズキとはします。
腫れはしっかりと出ました😅
医師からも、神経ギリギリの深いところまで触るので、必ず腫れはでます。と事前に言われていました💦
現在は専業主婦ですが、もし可能なら翌日も休めたら休みたいです😅

さやえんどう

記憶が曖昧なところもありますが…

下2本の親知らず抜きました。
横向きで埋まっていてので、砕いたりして抜いたので、けっこう腫れました。
2日くらいは口開けるのもキツくて…あまり食事できませんでしたよ。

もう1本は上手いところでやったみたいで、全く腫れもなく、抜いたところの歯茎の穴が気になる程度でした😅

できるなら、翌日くらいは休んだほうがいいかもです。