※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

義父が心底大嫌いになった。酒に飲まれて無神経な事言う人で前からずっ…

義父が心底大嫌いになった。
酒に飲まれて無神経な事言う人で前からずっと我慢していました。
次男出産の際に義母に色々助けてもらったのでお返しになればと食事の場を設けました。
義父にも好きなものをと思い酒癖のことをすっかり忘れてしまいました。
案の定フラフラするまでワインを飲み、声も身振りも大きくなり、酒癖を思い出した私は旦那に任せてほとんど無視していました。
やっと悪阻明けで食べられると楽しみにしていたデザートが来て食べていると目の前でワイングラスを倒され、体、服、デザート、息子のバウンサーにかかり台無しになりました。
謝罪などカケラも無し。
怒るを通り越して呆れてしまいさっさと会計済ませてお開きにしました。
義母からは「あんな人だけど許してねー!」と笑いながら言われとても馬鹿にされた気持ちになりました。
2度と食事しませんし会いたくもありません。

私の器が小さいんでしょうか。

義父には前に私の祖母が危篤になった際、「早く亡くすものは亡くした方がいい。俺はそれが良かった」と言われたり、
目の手術して運転止められてるのに運転したり、
ペットを自分の不注意で殺してしまったり行方不明にしてそのままにしたりと人としてありえない行為言動が目立っているので最初から大嫌いなのにさらに嫌いになりました。
もう良い顔しなくて良いですよね。
酒に飲まれていって良いこと悪いことの区別がつかない人間なんて切っていいですよね。

コメント