※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊娠・出産

安定期って特に何もなくてもお腹の張る感じや食べ過ぎや便秘とかでなく…

安定期って特に何もなくてもお腹の張る感じや食べ過ぎや便秘とかでなくてもお腹が苦しくなるような感じって普通でしたか?
二人目なんですが、たびたびそんな症状に襲われます。一人目のときにお腹の張りがあり、子宮頸管も少し短くなって安静指示が出ていたので心配なんですが、
その話もしてるし、安定期入ってすぐ出血もあったりしたので合間に見てもらったり、健診のときには毎回下からも見てもらってるんですが、今回は特に何も異常がないようです。

今回は仕事もしていて上の子もいるので一人目のときより動き回ったり疲れることも多く、頑張りすぎたり疲れを感じることが多くそういうときに張りを感じることがあるのかなと思うんですが、とりあえず休めば落ち着きます。
何度も張りや痛みを感じることがあったり仕事や上の子の世話で動き回り、出血もあった割に今回は大丈夫と言われるとむしろ上の子のときは仕事もしてなかったし、出血もなかったのに何でお腹の張り強かったり子宮頸管短くなったのかすごい疑問に感じるほどです。
そもそも6年前なのでそんなに張りや痛みが今回ほど強かったのかの記憶も怪しいです。

前回のことがあるのでこれからまた安静指示や入院とかにならないか仕事はまだ続けててもいいのか心配になります。
特に何も言われなければ気にしないで過ごしていれば大丈夫ですかね?

コメント