※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

36週0日の切迫早産で入院中の方がウテメリン点滴を抜き、出産の兆候について相談しています。点滴を一気に抜いた場合の張り返しや、36週での出産時の赤ちゃんの様子や母子同室、退院について知りたいそうです。

36w0dでウテメリン点滴を一気に抜きます。
切迫早産で1ヶ月前から入院しています。
ウテメリン点滴中も張りが収まらず、4A28でほぼmaxの流量です。子宮頸管も短く最短で1.5センチほど、子宮口も若干開いている様です。このような状況から36w0dまでは点滴を続け当日の朝一気に点滴を抜き陣痛に繋がらなければ翌日退院の予定です。
ほぼ点滴を抜いたら出産になるのかなと、予想していますが、ウテメリン点滴をを徐々に減量では無く一気に抜いた方はどの様な張り返しがありましたか??
また36wちょうどくらいで出産された方赤ちゃんの様子や母子同室可能か退院は一緒に出来たか、教えて下さい!
ちなみに経産婦です。エコー上は2700g程度ある様です。

#切迫早産#ウテメリン#早産#早産児#子宮頸管#36週#36w

コメント

みーみ

私も36週で点滴抜きましたがそのまま陣痛にはなりませんでしたよ♪
ただ私の場合、ウテメリンの内服が残っていたので37週まで飲んでました♪
内服をやめて3日後には破水からの出産になりましたが…笑

3kids mam。

私は30〜36週まで入院でした。
36w0dで点滴抜いて、なんともなく36w1dで退院、38w2dで出産しました。

にゃあ

私も切迫早産で入院しています!
35週4日の時にウテメリン点滴1A30を抜いて内服に切り替えましたが、抜いた後に陣痛の様なお腹の張りがありました。一定間隔で生理痛の様な感じで夜はあまり寝れなかったです。翌日の内診でこのまま出産かも!と言われましたが結局その日の午後には張りがおさまり内服で今も入院しています。
赤ちゃんはまだ産まれていないので、その後の事はわかりませんが…張り返しはこんな感じでした!