※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

性教育についての質問です。子供が早い段階で興味を持った場合の対応や、女の子からの告白について教えてほしいとのことです。具体的な対応やアドバイスをお願いします。

性教育について教えてください!
まだ小1なのですが、触っていたりするのでもしかしたら早いのかなと思っています。

男の子なのですが、
みてみて!たってるー!と意味もわからずに楽しそうに教えてくれたので、ちんちんは人には見せたらダメだよ。触るのも1人の時だけだよ。大事なところだから隠していてね!と伝えました。

なんか出てきた!と言われたりしたら、皆さんはどう答えていますか?
何か絵本とか、分かりやすく書いてあるものはありますか?

女の子に告白されて付き合うことになった!と言われた場合は、何か事前に伝えておくことはありますか?
小学生ならまだ手を繋いだりするくらいなんでしょうかねf^_^; 今の時代、早いみたいなので中学生になったら、ゴムとかを用意?小遣いで自分で買う?父親が用意して渡す?
高校生からでいい?

わかる範囲でいいので教えてください!

コメント

はんな

私は中学生の頃友達と
一緒に買って財布に入れてました!!
母に見つかった時
やべ!って想ったけど
母は、偉い!!自分の身は自分で守ってね!でも何かあったらすぐ教えて
と言ってくれて
心強かったの覚えてます🩷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵な親御さんですね!😊
    私自身が、生理とかよくわからない中で、親戚が泊まりにきてる日に初めてなって、親に声もかけられずとても戸惑ったので、事前に知っておきたい思いが強くなってたので、ある程度、子供も自然に周りから知識も得られるものなんですね。
     反抗期も始まるし、私から何か伝えるのは難しいかもしれないですね。ありがとうございます!

• 5月25日