※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の不倫の証拠がある場合、慰謝料を取りたい。離婚は考えているが、再婚されると腹立たしい。どうしたらいいか。

旦那の不倫の証拠が掴めたらなにからはじめたらよいでしょうか。
離婚の気はありますが、旦那自身不倫話だす以前から離婚したいといっていたのでそのまま再婚とかされたら腹立たしいです。
慰謝料はとりたいですし、相手と旦那をこらしめたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

懲らしめたいなら離婚しないことですね😂

• ままり

ままり

そうですよね!!
    実際なんて言って慰謝料請求しようか思い浮かばず、
    言い合った上で不受理届だして完璧な仮面夫婦になるか、旦那を許して取り戻して女からだけ慰謝料をとるか迷ってます😓

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは不倫相手はあまり悪いように感じません😂
    悪いのは節操なしのご主人かと😂

• 5月25日
  • ままり

ままり

まぁ旦那が1番頭おかしいですよね😂

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のご主人に対するストレスを取るか綺麗さっぱり離婚して自由を取るかですね😂

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、旦那さんの気持ちは戻ってこないとおもいますので
    一時の感情に流されずよく考えて!

• 5月26日
  • ままり

ままり

考えれば考えるほど何が正解かわかりませんが、ゆっくりじっくり判断材料揃えようと思います!

• 5月26日
ヨシマ

相手は独身ですか?
私も夫が不倫相手から再婚したいと迫られていて、人を不幸にしといて幸せになれると思うなよ💢と思ったのでわざと離婚せず相手に慰謝料請求しました。
うちの場合は夫が離婚したくない、再婚するつもりはなかったと土下座してきたので慰謝料もらって終わりましたが、不貞の証拠があるなら有責配偶者になる旦那さんからの離婚はできないので、離婚届不受理申請だけしといて様子見で良いと思います😌
あと、相手には弁護士から慰謝料請求の内容証明を送ってもらった他、私からもラブレター💌を送ってやりました🥰💢

• ままり

ままり

相手は調査報告うけてないので、既婚未婚まだわからない状況です💦やはり離婚したら思い通りですよね!
    旦那には何も伝えず、相手にだけ送るってかんじですかね?
    相手の家とか突撃したいくらいですがわたしもできることで攻撃したいです🥰💢

• 5月25日
  • ヨシマ

ヨシマ

そうなんですね🤔
    相手も既婚者だった場合はちょっと慎重にいかないといけなくなりますね😓
    弁護士さんによると、有責配偶者からの離婚の申し立てが認められるまで、一般的に早くても6〜7年はかかるそうです🫢
    私からはいつでも離婚できるので、私のペースで離婚できる準備をして、もういいやと思えた時に離婚してやろうと考えてます🤫

私の場合はですが、私が旦那に事実を突きつけるのと同時に、事情を知って協力してくれた人にお願いして相手の女にも手紙が渡るようにしました😇
    証拠はしっかりありましたが、一応口裏合わせさせないようにというのと、どっちも地獄に落としてやると思ったからです🤭
    女の方から夫に「会って話したい」と言ってきたので、私が直接電話して、とことん論破して沈めてやりました☺️❤️
    やるなら徹底的に、です😇

家に突撃もすっごくお気持ちわかりますが、かえって冷静に淡々とすすめられる方が相手にとっては恐怖だと思うので、ここはあえて冷めた目で上から見下ろしてやりましょう🙃

• 5月25日
  • ままり

ままり

確かにもういいやと思えるまで主導権握る方が良いですね!
    うちは協力者いないので口裏合わせられそうです😞淡々とすすめていきます!参考にさせていただきます!
    ちなみに義理親などは連絡しましたか?

• 5月25日
  • ヨシマ

ヨシマ

こっちは何の心の準備もなく突然悪夢のような日々に落とされたのに対して、あっちはバレればこうなることはわかってたわけですから、当然の報いを受けてもらいましょう😇✨
    法的にもこっちが被害者で守られるべき側ですから、とことんやってやりましょ🤭
    そうそう、自分のペースでいいんです☺️❤️
    無理せず、自分の気持ちに正直に😌

下手に感情的になると相手に足元見られるので、へぇ?それで良いんですね?くらいの余裕を見せつけてやりましょう🥰💢

義理親も、義父の不倫で家庭崩壊してて、私は連絡先知らないので連絡してないです🙄
    夫もそれで幼少期苦労したって言って義理親嫌いって言ってたのに、ちゃんと親子だね❤️って言ってやりました🥰笑

• 5月26日
  • ままり

ままり

とても参考になります!
    ありがとうございます💖

慰謝料の件などはじめから弁護士をいれてましたか?😞
    ほかにやっておいた方がいいことなどあれば教えていただけたら幸いです🥺
    自分に正直に、下準備をしてやりきりたいと思います!

• 5月26日
  • ヨシマ

ヨシマ

いえいえ、お気持ちわかるのでお力になれれば😌

慰謝料請求は初めから弁護士に依頼しました🙂
    法テラスの無料相談は一回30分と決まっていて弁護士も選べないので、まず市内の男女問題に強い弁護士でググって、出てきた中から無料相談の時間が長く、着手金が低めで法テラス利用可となっている弁護士にお願いしました🥸

あと、探偵社のカウンセリングで言われたのは、夫と話す時は2人でしないこと、こちらが持っている証拠は見せないことの2つです🤔

ままりさんは、今後旦那さんとどうしたいですか?
    それによって、誓約書を書かせるとか、話し合いの進め方が変わってくるかなーと。
    気持ちも落ち着かないでしょうし、色々考えることがありますが、一つ一つクリアにしていけると良いですね😌

• 5月26日
  • ままり

ままり

なるほど🤔弁護士入れる場合、調べてお願いすることにします!

夫と話すのは2人なんですね、その他立ち会える人がいないのですが探偵に相談してみようと思います🤔
    多分旦那は別れたいと言うと思うのですが、すぐにその通りにしたくないのが本音です。でも誓約書なんて書く気がしないので私の言い方とか考えていることをまとめておくことが必要ですね‥!

• 5月27日
  • ヨシマ

ヨシマ

法テラス利用可のところだったら、着手金を上限5,000円の分割支払いにできたりするのでオススメです🙂

旦那さんが離婚したいのは不倫相手と一緒になりたいからなんですかね?それなら絶対思い通りにしてやりたくないですね😇💢
    旦那さん、相手にはなんて言って関係持ってたんでしょう?🤔
    うちは、私がモラハラ、経済的DVしてる上に子育てしない、一方的に別居と鬼嫁に仕立て上げられてたので、手紙に事実を全部書いて目を覚まさせてやったんですけど😇💢

誓約書については、まずは不貞の事実を認める内容の念書を書かせるのはどうでしょう?🤔
    もし書かせられたらそれが不倫の証拠の一つになります。
    その後、すぐ離婚には応じないという姿勢を示せば良いかと🤔
    テンプレがネットに溢れてるので、良かったら見てみてください🧐

どう話をすすめるかについては、やっぱり弁護士か探偵事務所の方に相談するのが一番良いですね🥺
    私はなかなか気持ちが落ち着かず、頭の中がぐっちゃぐちゃだったんですけど、かなり整理できて道筋ができたので、不安に思ってることを全部話してみると良いと思いますよ🙂

毎回長くなってしまってごめんなさい🙇🏻‍♀️💦
    ご自分が納得のいく話し合いができるように、頑張ってくださいね✊🏻

• 5月27日
  • ままり

ままり

下に書いちゃいました💦

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私だったら、離婚したいと言ってるのであれば逆に絶対離婚しないです。
離婚しても1人で生きていける職業だったり貯金はありますか⁇
離婚しないで苦しめてる間にお金を貯めたり就活したりしますね!

• ままり

ままり

貯金はある程度あり、稼ぎもわたしの方が多いです😓
    そして離婚したい理由が勝手すぎてクソなので婚姻関係続けたくないですが、離婚して相手を自由にするのも嫌です🫠

• 5月25日
ままり

不倫相手になんて言ってたか、めちゃくちゃ知りたいけど携帯みれないので何も情報ないんです😣
勝手なこと言われてるのは腹立たしいですね!考えるだけでむしゃくしゃします🫠

誓約書調べてみます!ありがとうございます😭💖
とても参考になりました😭
あとは報告書待って相談して進めていこうと思います!