※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24🌈
住まい

リクシルのキッチン、標準から人造大理石に変更した方いますか?価格について不安があります。

【リクシルのキッチン、標準から人造大理石にオプションで変更された方おられますか?】

新築の建売を購入しました🏠
10月末頃に完成予定なので
水回り等、標準仕様の中から好きな色を選べます✨

標準はトップは人造大理石でシンクがステンレスです。
シンクも人造大理石が良いのですが、どのくらいお値段アップになるんでしょうか👀
リクシルで聞くと差額4万程と言われたんですが、不動産屋に聞くとトップごと一式変えることになると思うから結構な値段すると思うよって言われました💦
リクシルで一式人造大理石の商品があるのに、標準からシンクも人造大理石にするだけでそんなに高いんでしょうか😔
見積もりを待てばいいんですが、オプションで変更された方おられたら参考に教えて欲しいです🙏

コメント

ママリ

リクシルのキッチン予定です!

ワークトップはもとから人造大理石で、シンクをステンレスから人造大理石に変更しました。
シンクを変える為にワークトップを変えないといけないのは???ってなりました。もともと人造大理石なのに何を変えるんだ?みたいな😅

それかもしかしたら、キッチンのグレードを上げないといけない?という意味かもしれないですね🤔

ちなみにシンクのみを人造大理石に変える定価は4万で、HMの値引きが入るのでそれ以下になるとの事でした!

  • 24🌈

    24🌈

    コメントありがとうございます✨

    リクシルで特注とかではなく、シンクも人造大理石に出来るオプションがあるのに、仮にキッチンのグレード上げるだったとしても意味わかりませんよね😂
    工務店じゃなく、不動産屋の営業が言ってたので見積もり出るまでは大人しくしときます😅
    ハウスメーカーの値引きもあるんですね✨
    ずっと、あの白いかわいいキッチンに憧れていたので、こればっかりは譲りたくないので頑張ります🥺

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😅どゆこと?ってなりました(笑)
    多分営業が間違えてるだけだと思うのですが…

    リクシルのショールームに行って、リクシルの担当者に聞いたところ”ワークトップはもともと人造大理石でシンクを人造大理石にするのは4万”(からの値引きがはいる)と言われたのでこれが正しいと思います!

    私もです♡
    マロンベージュにしました🤭🩷

    • 5月26日
  • 24🌈

    24🌈

    ですね‼︎私もリクシルでは差額4万程と聞いたので間違いなさそうですね🥹🙏

    マロンベージュにしたんですね❣️
    ステンレスの方が、お掃除苦手な私には合ってるんでしょうが、理想のキッチンで楽しみたいです♡
    大変、参考になりました‼︎ありがとうございます😊

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    お久しぶりです😊
    その後どうだったのかなぁー?と気になったのと、うちは1万弱でしたよ〜という報告に来ました😋🤚🏼

    • 6月18日
  • 24🌈

    24🌈

    お久しぶりです🥹
    明細上がってきて2万でした😂

    カウンターキッチンが垂れ壁?ないタイプで吊り戸棚がつけれないんですけど
    それの減額は一切なくて💦
    なので腹立つから、その吊り戸棚はキッチンの後ろに付けてもらうことにしました😇
    あれこれ必要ないものあっても、全然減額されてなくてビックリです🤨

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    HMによって全然違うんですね😅

    うちも垂れ壁なしですჱ̒˶ー̀֊ー́ )
    吊り戸棚、後ろにつけるかまだ迷ってて今のところなしにしてます!けどあった方がいいよな〜とも思います😅
    わかりますよ!つけるのはお金いるのに減額は全然されないですよね😢

    アクセントクロス、どこにしてますか??

    • 6月18日
  • 24🌈

    24🌈

    私もいらないって言ってたんですけど、やっぱり収納はあっても困ることないかなと思って付けてもらいます😤
    なんせ、費用変わらないので😒

    アクセントクロスはリビングの一面だけで、キッチンは考えてないんです🙄
    コンロ横の壁だけ、自分でタイルシール貼ろうかな?って思ったり🤭

    • 6月18日