※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

名字と名前が同じ始まりだと変ですか?気に入った名前で悩んでいます。同じような名前の方がいるか知りたいです。

名付けに関してです!
名字の終わりと名前の始めが同じだと変でしょうか😣?
例えば、こばやし しおり みたいな感じです!
すごく気に入った名前があって夫婦共にいいよね!と言っていたのですが、義両親に終わりと始めが同じだと変だと言われてしまい悩み始めてしまいました😭
実際に自分や家族にそのような名前の方いらっしゃいませんか🥲?名付けに自信を持ちたいです🙇‍♀️笑

コメント

🍋🍋

特に気になりません!
○○みやミアと言う知り合いが居ますがそれはちょっと言いづらいなぁと感じましたが終わりだけなら何も気になりません☺️
夫婦共に気に入った名前がある事が素晴らしいと思います😍❤️

はじめてのママリ🔰

私は気にならないです🧐

はじめてのママリ🔰

全然変じゃないです!


おおた おおのすけ
とかだったら、わぉ!と思いますが
やまぐち ちなみ
とかだったらなーんともおもわないです🤍

りー

息子がそのような名前です!
名前を考える時に少し気になりましたが
つけたい名前をつけました😆✨
同じ年に生まれた親戚の子どもも
名字の最後と名前の最初が同じ文字です✨
福山雅治さんもそうですよね☺️!

はじめてのママリ🔰

言いにくくなければ気にならないですが、少しでも言いづらさがあるなら個人的にはなしです😣

ちなみに他の方が例で挙げてる福山雅治も昔「自分のフルネームのマが重なる部分、いまだに言いづらくて『どうも、福山雅治です』を噛みそうになる」と言っていたのが記憶に残ってます😂
私自身も同じ音ではないですが、旧姓でフルネーム言いづらいからという理由で結婚のときに夫の名字に変えました💦

deleted user

私もそれで悩んでます😭
○○き ○○き
って何か言いづらい…。と😂
多分避けると思います😭

はじめてのママリ🔰

私的には福山雅治は別に言い辛くないですが
き で終わる苗字だと言い辛いかなと思います🤔