※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
住まい

マンションか戸建てか迷っています。戸建ての導線に不満があり、営業からマンションが合っているかもと言われました。戸建て派の意見を聞きたいです。ありがとうございます。

マイホームが欲しくて、何件か戸建てのモデルルームを見に行きました!予算も立地も良かったのですが、私ならではの不便さを?感じてしまいました😅💦
二階建てで年頃になった子供達が過ごす部屋や夫婦の部屋、リビングも広け陽当たりも良かったのですが、導線が気になってしまいました。
2階に行くのもきつかったです😂(ズボラ〜)

我が家はずっと賃貸マンション住みで、3LDKなのですが導線が良くて何より一つの空間に全てが揃ってるので生活しやすいです。
戸建てにはそれがなく、逆に言うとそれが戸建てならではのメリットだと思ったのですが、営業の方にそれを言うと、多分我が家はマンションの方があってるのではないか。と言われました😀
旦那も私と同じ意見でした。
営業の方は平屋はどうか。とオススメされましたがそうなると予算が倍になって💦

ここで聞きたいのは、
マンションが良かったけど→戸建てにした方の意見を聞きたいです。
まだ、これからモデルルームを見に行くのでもしかしたら心変わりするかもしれません。
なんとなく、マイホームは戸建てだと思っていたので、実際見に行くと考えが変わりつつあって💦
ご意見感想宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもマイホームってなんで欲しいんですかね?
今の賃貸じゃ何か不便がありますか?😳

• りんごまる

りんごまる

やっぱり、自分の家、という感覚が大きからですかね😆🩷?
    今の賃貸は不満はありませんが、強いて言えば設備が古く階段の上り下りがきついです😓
    特に理由はなく、買おうかー♪みたいな感覚でした🤣

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戸建にこだわらないならマンションでも良さそうですよね😉

• 5月25日
  • りんごまる

りんごまる

ちなみに戸建てにこだわる方の感想は知っていますか😀?
    営業の方は騒音問題なし、隣人関係もあたれば良い、居心地が良く感じる。マンションから戸建てに買い換える人は多いと言っていました!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたし戸建にこだわってマンションではなく2F建にしました😉

騒音問題や隣人はぶっちゃけどこでも同じ…集合住宅より気楽さがある程度で😌
    我が家にとって最大のメリットは多頭飼育できるところですね😋

• 5月25日
  • りんごまる

りんごまる

へえ!なるほどですね✨
    戸建てに住んでる方の意見、とても参考になります!
    騒音問題、隣人はどこでも同じと聞いて、確かにそうだよね。と思いました😆
    多頭飼育ができる環境は素敵ですね✨
    コメントありがとうございました😁✨

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私もズボラです笑
戸建て育ちなのですが洗濯物を2階に干しに行くのなんて無理です笑!!!
結婚してからは社宅で全てワンフロアで済むのが快適だったのでマンションを買おうと思ったのですが…何を決めるにもマンションの自治会を通す、規約を守る、ルールブック的な分厚いファイルやお知らせの貼り紙だらけのエレベーターの壁を見たらゲンナリしてしまい戸建て探しにシフトしました😆
自分の家なのに自由に過ごせないって辛いなぁと思ってしまって😫社宅でもルール遵守だったのでそれが続くのは嫌だという気持ちが勝りました笑!その代わり1階にファミクロ、洗濯物干し(基本は乾燥機)で庭の手入れがない物件で探してます😆

はじめてのママリ🔰

私もズボラタイプなので、一応2階建ですが、2階は寝るだけ寝る時しか2階に行きません。トイレも2階にはありません。
1階で全て完結するので、老後は1階だけで生活する予定です