※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市東区の保育園についての情報をお願いします。徳川園や文化幼稚園、建中寺幼稚園、東桜幼稚園についての口コミや入園条件を知りたいです。

【名古屋市東区の保育園について】
引っ越しして来たので、どれか一つでもご存じの方は教えて頂けると助かります(;_;)  

1. All 4 kids徳川園の口コミ
  徳川園以外の口コミも助かります

2. 文化幼稚園の幼児クラスについて
 2歳からの幼児クラスに通うと、3歳からの入園はほぼ確実になるのでしょうか。
 また、幼児クラスの願書を頂くにも並ぶことは必須でしょうか。

他にも、建中寺幼稚園、東桜幼稚園も検討しています。

なにか少しでも情報を頂けると大変嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします!

コメント

咲や

文化幼稚園はプレに入っていれば願書で並ばなくてもよかったと思います
ただ、プレに通っていても、発達障害で入園を断られたという話は聞いたことがありますね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます。プレは2歳児なので、それから分かることもありますものね。
    それでも並ばないのは利点ですね!

• 5月25日
毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

中区になりますが、栄保育園はどうですか?東桜幼稚園からならそんなに遠くないです。
小規模でかなり前になりますが、外部のお絵かきの先生やリトミックの先生とか来て居てお勉強もそこそこやってくれて良いなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    栄という選択肢も増やす手がありましたか!
    色々な経験を保育時間にさせて頂けるのは魅力的ですね★

• 5月26日