※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の太ももに内出血のようなものができています。同じ経験の方いますか?触っても膨れておらず、押しても消えないため湿疹ではないと思いますが…

6ヶ月娘の太もものしわのところに内出血?ができてました💦
同じような方いますか?触っても膨れてなどおらず、押しても消えないので湿疹ではないと思うのですが‥

コメント

まこ

乾燥は考えられないですか?
私の娘も乾燥でそんな感じによくなってました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太もものしわの内側で、常に皮膚と皮膚がくっついているので乾燥はしてないと思います😔
    でも、乾燥が原因でもこのようになっていたのですね。どれくらいで治っていましたか?

• 5月25日
nakigank^^

お子さんムチっとしてますか??
たぶんですが皮膚の折れ目が、蒸れて汗疹がひどくなったのではないでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりムチムチです😓汗疹なんですかね?それだといいのですが、押しても色が変わらないので内出血系なのかなと思いました😭

• 5月25日
  • nakigank^^

nakigank^^

私的には密着してるところに汗が溜まり、汗疹が悪化してアトピーっぽくなってるように見えました。

アトピーはひどくなるとじゅくじゅくみたいな感じになるので、内出血系かな?と思います。💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピーだと皮膚の変化がわかりやすいんですね😔触った感じも他の部位と変わらなくて‥💦
    週が明けたら病院に行ってみようと思います!ありがとうございます🙏

• 5月26日