※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽよ
ココロ・悩み

お股が腫れて血管が浮き出ていて心配です。同じ経験の方いますか?周りに相談できなくて困っています。

ちょっと下品で恥ずかしい話になります。

最近 お股が 突っ張ってる感じに痛くて
どしたんかなって思ってたんですけど
普通にお風呂で体洗ってて お股を触ったら
腫れてて お風呂あがりに鏡でみたら
血管が浮き出て腫れていました。

心配なんですが 周りに相談できないです。
同じ経験の方いますか?

コメント

りえ#

私も昔、お股の片側だけぼんっと腫れたことがあります(´・ω・`;)放っておいたら治ったのですが…💦

  • えりぽよ

    えりぽよ


    それです😢☝🏻

    旦那に 見てもらったら
    血管が浮き出てるって言われて
    やばいよなんかって言われました😭💧

    • 4月3日
  • りえ#

    りえ#

    そのときは高校生だったので病院行くとか何も考えていませんでした。スマホも持ってなかったので調べなかったです笑
    雑菌とかの炎症なんですかねえ??
    参考にならなくてすみません😅

    • 4月3日
  • えりぽよ

    えりぽよ


    どうなんですかね😭😭😭

    木曜日検診なんですけど
    自分の口からゆうのは恥ずかしくて
    先生が気づいてくれたらな…って思ってます(笑)

    やばかったら 先生から
    ゆってきますよね😭(笑)

    • 4月3日
  • りえ#

    りえ#

    内診あるんですか??
    やばかったら先生言ってくれると思います!
    が、不安だったら言った方がいいですよ👍
    あたし、恥ずかしくて言えなかったんですけど、産後痔になっちゃって勇気振り絞って言ってお薬処方してもらいました笑

    • 4月3日
  • えりぽよ

    えりぽよ


    内診あります❢❢

    ですよね〜(´;ω;`)
    勇気振り絞ってゆってみます👍

    ありがとうございます😫💬

    • 4月3日
  • りえ#

    りえ#

    妊婦だと不安ですよね〜💦
    普段だったら放っとくけど!笑
    頑張ってください👍✨

    • 4月3日
mama

初めまして。
私も妊娠中になりました!
先生に聞いたら
静脈瘤だよ出産したらなくなるよ
と言われました。
出産して少ししたらなくなりました😊

妊娠中は静脈瘤ができやすいみたいです!

  • えりぽよ

    えりぽよ


    静脈瘤ってやつなんですね😢
    心配しなくて 大丈夫なんですかね?

    • 4月3日
  • mama

    mama

    心配いらないですよ😋
    見た目は悪いですけどね
    気になるしつい触ってしまってました

    • 4月3日
  • えりぽよ

    えりぽよ


    そうなんですよね😭
    すごい気になります😭

    • 4月3日
きんちゃん

私は直接先生には言い出しづらかったので、内診の時にスタンバイしてる看護師さんにカーテン越しに言って、先生に伝えてもらいましたよ(笑)
そしたら陰部を潤すための液を出す腺?に液が溜まってるって言われました。

えりぽよさんが全く同じ症状とは限らないので、言い出しづらい事ですが勇気を出して診てもらうと安心できると思います!

  • えりぽよ

    えりぽよ


    そうなんですね😂

    内診中に 言ってみます₍ᐢ. ̫ .ᐢ₎

    • 4月3日
まぐろ🍣

静脈瘤ですかね?
私も出産してから
お股が腫れてしこりみたいなのが
あったんですけど、それが最近炎症
起こして膿も溜まったので手術しました😭
私のはバルトリン腺膿瘍っていう
やつだったんですけど、上の方も
書かれてるやつと一緒です!
陰部を潤すための液を出す腺のとこです⚡️
バルトリン腺が腫れてたら私みたいに
いつ感染おこすかわからないので
1度相談された方がいいと思います😢