※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
家事・料理

子供が胃腸炎で床に嘔吐し、泡ハイターで拭いたらフローリングが変色。正しい方法か不安。泡ハイターで床を拭いても変色しないか心配。

何度もすみません💦
子供が胃腸炎で、床に嘔吐したため先程キッチン泡ハイターで床を拭きました。
そうしたらフローリングのコーティングがとれたのか、拭いたところが変色してしまいました…
やり方あってますよね?
みなさん床に泡ハイターかけると変色しないですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ハイターかけると変色します💦
なので調べて違う方法でしてます!

• popomama

popomama

知らなかった😭😭😭
    新築の床、めっちゃ変色しました…
    どうやって胃腸炎のときの床消毒してますか?😭

• 5月25日
ayano🐻

ふつうのハイターを希釈して使ってます!泡ハイターだと濃度が濃いのかな?と思います💦

• popomama

popomama

泡ハイターは希釈せず使えると教えてもらったんですが、濃いんですね、、

• 5月25日
  • ayano🐻

ayano🐻

泡ハイターは0.5%、普通のハイターの希釈は0,02%になるみたいです!
    フローリングによっては大丈夫みたいですが、ワックス?によっては白化したりするみたいですね💦💦

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

泡ハイター直接はしないです😅
キッチンハイターとか、普通の液体のを希釈して使ってますよー!

• popomama

popomama

泡ハイターは薄いから希釈せず使えると聞いたんですが、違ったんですね💦

• 5月25日
あーる

確か500mLのペットボトルにキャップ2杯分のハイターを入れてあとは水をボトル満タンに入れたら良かったと思います💦

• popomama

popomama

液のハイター買ってきます💦

• 5月25日
課金ちゃん

ハイターは薄めないとだめですよう😨☠️

希釈しても変色とかこわいので、わたしはハイター使うの苦手です🙆‍♀️💦

うちはノロキラーとか、次亜塩素酸水とかのスプレー買って常備してます🙋‍♀️

• popomama

popomama

ノロキラー、まさかの家にあったんですが、これなら床にかけても変色せず使えるものですか?🥹

• 5月25日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

ノロキラーは泡ハイターとは全くかけ離れたものなので、泡ハイターのように変色はしないと思います🥹

• 5月25日
ママリ

上の方がおっしゃってますが、ノロキラーうちも使ってます!
旦那がコロナの時とかめっちゃフローリングの床にスプレーかけましたけど、変色しなかったです🙆