※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が噛んでくる時の叱り方について相談しています。声を出さず無反応を貫いているが、叱るべきか悩んでいます。歯が生えているため痛いそうです。

10ヶ月の子がじゃれて噛んできます。
どう叱るべきでしょうか?言葉が通じないので、今は声を出さず我慢してあえて無反応を貫いていますが、叱った方がいいのかなと悩んでいます。
数本ですが歯は生えているので痛いです😭

コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

歯がゆいのでしょう。歯固めのおもちゃでもあげると良いかな。と思います。
あとは、手を持って行き噛んだりするならば、自分の手を持って行かせると噛んだら痛い。が分かるので、痛いね。ママも痛いよ。って話せなくても言われてる事はだいぶわかって来てると思います😌

はじめてのままり

叱るというよりは
痛いことを伝えればいいと思います!

nakigank^^

痛いからやめて。って真顔で低い声で言って、それでもやるなら離れます!
あとは噛まれる前に噛まれる!と思ったら、息子の後ろを指差して、あっ!!!!あれ?あそこにアンパンマン?って感じで、壁指差してあれ?違ったかも〜ってとまってる間に離れます。(笑)