※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の野菜が滑らかにならない!裏ごし器もないし、困っています。どうしたらいいでしょうか?

離乳食2週目の野菜類、少なすぎて全然ブレンダーで滑らかにならないんだけど!!本に書いてある通りやったのに!!みんなで来てるの!?
裏ごし器or ブレンダーって書いてたから裏ごし器もないし死に物狂いで滑らかにしたんだけど!!!助けて!!

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
全然できないじゃん!ってイライラしながら、私も死に物狂いでやりました🥹笑

• ママリ

ママリ

同じ過ぎますー🥹笑
    こんなに時間かかるはずじゃなかったのにとんでもない時間かかりました🤣🤣

• 5月25日

あるあるですよね😂
にんじんなどであれば大人用にも量を増やしてブレンダーかける→子ども用は冷凍・大人用は牛乳バター玉ねぎなどでポタージュにして夕飯として出すでどうにかしました!笑
友人は包丁で叩きまくって大きいのだけ取り除くか大根おろしで生のまますりおろして加熱したって言ってました笑

• ママリ

ママリ

あるあるなんですね🤣🤣
    わっ😳いいこと聞きました!
    3週目は大人分も作って料理に使ってみます😂
    すりおろしてからの加熱も良さそうですね🥹🥹

• 5月25日