※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぴ
妊娠・出産

里帰り先の新しい病院で体重管理が厳しく、食事や運動に気を使っている女性。眠気や栄養バランスの悩みもあり、減量目標に向けて頑張っています。次の検診が気がかりです。


ちょっとだけ
弱音を、、笑


前回里帰り先の新しい病院が
体重管理に恐ろしいほど厳しく
ボロクソ言われてしまったため
食生活をかなり見直し
毎日ウォーキングも頑張ってます笑

炭水化物も禁じられ、間食も
禁じられてるため
結構辛いですね。。


最近では少し体力が無くなったのか
眠い事が多くなりました(._.`)

旦那が夜勤のため
どうしても昼間は旦那と一緒に寝てしまいます。
どう頑張っても起きれません。
なので、旦那の帰りをひたすらまち
朝一緒に食べる事しか出来なくなりました。
栄養バランスを考えたメニューにし
なるべく満足出来るように食べてますが
少しだけ疲れました笑


先生には減らしてもいいくらいだから!
増やしたら入院させてやる!と言われてます笑

もうすぐ-3キロです

次の検診は18日。
気が遠くなりそう

コメント

ひまりママ

今のところ+何キロなんですか?😟
あんまり言われると萎えますよね😢
そっちの方がメンタルに悪そう😅

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    今のところ10キロです(汗)
    もともと無理なダイエットをしてたものですから
    急にご飯を食べるようになり
    吸収がすごいようです笑

    先生は
    人より多く食べてると思ってる
    みたいです笑
    旦那さんはスマートなのにね!
    って言われましたから😂

    ですが実際、1回の食事量は
    旦那よりも少ないですし
    ごく一般的な量なんですけどね(泣)

    • 4月3日
POOH

ゆまぴさん凄いですね🎵
私は助産師ですが、今回悪阻が治まりストレスもありで一ヶ月で3キロも太ってしまってチーンです😅💦
なので今日からダイエットです😱便秘もちゃんと解消して、浮腫みもケアしなきゃです😢

お互い頑張りましょう‼

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    突然増えるスピードが
    早くなったりしますよね😂
    便秘ケアのために
    妊婦さんようのココアを
    1日一杯だけ呑んで
    何とか出してます笑

    浮腫も下半身を
    マッサージなどしたりして
    怒られないよう必死です笑

    • 4月3日
  • POOH

    POOH

    なります(笑)
    ストレスの原因は職場なので、どうしようもなく(笑)

    とりあえず、明日体重管理に厳しいドクターに診察してもらうのでこってり絞られます(笑)

    • 4月3日
  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    ストレスは
    1番の敵なのに、、
    って感じですね(._.`)

    心折れないように
    頑張ってください!

    • 4月3日
  • POOH

    POOH

    仕事中は好きな仕事なんで楽しいんですがね。。。

    そのドクターは自分の患者はきっちり面倒みてくれる先生なので、厳しいけどついていく気があれば見捨てないでいてくれるので、私は出産の時帝王切開になったら執刀お願いしました‼
    なので、褐いれてもらう感じです😅

    • 4月3日
a

−3キロ?!偉すぎる!
私も体重管理言われてますがキープするだけて必死です😱
今、+何キロなんですか???

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    多分ストレスも
    混じってるかもです(泣)

    +10キロです(汗)

    もともと吸収しやすい
    体質なので
    普通の人と同じ量食べても
    太ってしまうんですよね(._.`)

    でも先生は
    普通の人より沢山食べてると思ってる 
    みたいです笑

    旦那さんは
    スマートなのにね!
    って嫌味言われました笑

    • 4月3日
  • a

    a

    なんじゃその先生🙄💦
    安産の為に体重管理は大切ですがそんな言わなくてもって感じですね😤
    ちなみに私も今、+10キロです😞
    お互いがんばりましょうね😭✨

    • 4月3日
kachi♡

わかります😭😭私も周りの友達が結構「10kgなんて余裕で増えたー!」なんて子が多かったので余裕ぶってたら、つわりで減った反動で1ヶ月で3kg増えてしまって。それでも43kgだったし、友達もそんなん妊婦じゃなくても痩せてるわー❗️なんて言ってたので普通の顔して検診行ったらこっぴどく叱られ、他の妊婦さんなんかもいる前で大きな声で「40kgしかなかったのに、43kgって!」と体重まで暴露され…。体重増えて辛いのはアナタ、誰も助けてくれないんだから。とジワジワ説教され、泣きたかったです😭
周りの人みーんな大丈夫大丈夫、痩せすぎ❗️なんて言うのに当の本人は怒られたショックで食生活気にしすぎてストレスだし、本当に辛いですよね(´・_・`)病院によるし助産師によるよ、って母に言われて、あの病院にしたの間違いだったって…今になって病院変えたいぐらいです😭妊娠中なのに3kgも痩せるなんて凄すぎます。尊敬です😭

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    前の病院の先生は
    最初から私の事見ててくれたので
    理解力があり
    アドバイスなんかを
    混ぜてくれましたが
    今の病院は、言葉がキツイことキツイこと笑

    私は
    他の妊婦さんの前で、、
    ってことは無かったですが
    旦那の前ですごいお叱りを
    受けました笑
    そして嫌味が半端ない😂

    旦那は、スマートなのに。
    赤ちゃんはスマートなのに。
    赤ちゃんは優秀なのに。

    などなど笑

    その日は帰ったから
    しくしく泣きました笑

    私も本当は病院変えたいです。笑

    • 4月3日
MO

厳しいところは本当酷いことまで言われるみたいですね😣
妊娠中にマイナス3キロなんてすごいです!

ちなみに私も今プラス10キロですよ😭
量食べてなくても普通に太りますよね💦
そして今日健診行ってきます…笑

  • ゆまぴ

    ゆまぴ

    母子の安全考慮のためなのは
    痛いほどわかるけど
    患者さんの気持ちも配慮して〜😂
    ってなります笑笑


    同じ週数ですね!
    頑張りましょうね😭

    • 4月3日