※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

今朝方高位破水か尿漏れか分からないと投稿した者です。内診の結果破水…

今朝方高位破水か尿漏れか分からないと投稿した者です。
内診の結果破水ではなかったのですが、「もう産みたい?」と先生から聞かれました。
私が産みたいと言えば内診グリグリをするつもりだったのだと思いますが、産みたいけど..と答えると「悩んでるみたいだからやめとくね」と言われました。

予定日まで待つと3400グラム近くになり、次男(38週2日で3636グラムで誕生)と変わらないくらいで産む時に辛いだろうからもう産みたいとも思いますが、1日に保育園の運動会があるので悩んでいる次第です。
長男が初めてオープニングで鼓笛隊をするので見に行きたいのですが、まだ娘はどちらかと言えば上にいるけど既に子宮口はヤワヤワで指1〜2本分くらい開いているため、グリグリをしなくても自然に陣痛や破水が来る可能性はあります。

明後日健診日なのですが、運動会が終わるまで持つことを願うか、運動会は諦めて明後日グリグリしてもらうか、皆さんならどちらを選びますか?
運動会には旦那と義母が参加する予定なので、運動会を諦めるなら長男と次男の出番の時はしっかり映像として撮影してもらうよう頼みます💦

コメント

3兄妹ママ

運動会まで持つことを願う

3兄妹ママ

運動会は諦めてグリグリを受ける