※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
子育て・グッズ

4ヶ月で、指しゃぶりしない、おもちゃを舐めない子っていますか?

4ヶ月で、指しゃぶりしない、おもちゃを舐めない子っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子二人とも指しゃぶりしなかった気がします。
おもちゃ舐めるのも8ヶ月ぐらい
まではしなかったですー!

  • ママル

    ママル

    安心しました。
    ありがとうございます!

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子はどちらもほぼせずに成長しました!
今5歳です。
下は2歳ですがしまくりで今でも指ベロベロです😅

はじめての育児

うちのこは指しゃぶりはしてましたがおもちゃはあまり舐めなかったですよ!
10ヶ月になった今もおもちゃはほとんど口に入れず遊んでます!

はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します。

4ヶ月の子が、ママルさんのお子さんと同じようにおもちゃを全く舐めず、指しゃぶりもほぼしません。
口腔内過敏があるのかと不安になっています。

もしよろしければ、お子さんの今のご様子を教えていただければ幸いです。

  • ママル

    ママル

    5ヶ月くらいから、舐めるようにはなりましたが、今は舐めていません。
    うちは、発達遅滞ですが、おもちゃ舐めるかどうかは関係ないと思います。

    • 1月17日