※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

寝転がっている最中に子どもにお腹を叩かれた方。病院受診が必要か相談中。

2人目妊娠している方、すでに出産されている方
寝転がってる時に、家の子にお腹思いっきり乗られた、叩かれた、キックされた方いらっしゃいますか?
先ほどつわりがきつく、寝転がっていたところ上の子に思いっきりお腹を叩かれた?体重乗っかられました。おへその上らへんです。
お腹の張りや何か膣から漏れている、出血等はありません。(お腹をたたかれた時の余韻の痛さはのこってます💦)
現在実家に帰っていて、かかりつけの産婦人科に行けないのですが、地元の産婦人科に点滴でお世話になったことがあるのですが、病院に受診したほうがいいのでしょうか💦?

コメント

ラティ

乗っかってましたし、叩かれたりありますよ☺️
上の子がいればあるあるかと思います😖

お腹の子は羊水に守られてるので 事故ぐらいの衝撃じゃなければ大丈夫かと思います🙌

ちはる

人にもよるので
絶対大丈夫とは言えませんが
12週でおへその上なら
子宮とは関係ないので
現段階では
そこまで心配はしなくても
いいのかなとは思います🙆‍♀️

ただ、
叩かれる蹴られるくらいなら
子供の力で大したことは無いかな
と思うのですが
思いっきりジャンプして乗られる
とかだと場合によっては
切迫の原因になりかねないので
寝転がる時は横をむくようにして
対策はした方がいいかもです🤔
これも人により大丈夫な人も
もちろん居ますし
なんとも言えないですよね😱
でも私は後悔したくないので
出来るだけ対策します😭

いちごみるく

毎日ありますが元気です!