※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつぽよ
妊娠・出産

大分市の安達産婦人科で出産された方、出産後のサービスや出産費用について教えてください。

大分市の安達産婦人科で出産された方いらっしゃいますか?
最近、知人にあまり評判が良くないと聞きました。わたしはそんな風に感じたことがなく、むしろいい病院だなあと思っていたのでびっくりして、、、
出産後のサービスや出産費用などお聞かせいただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

HAL

昨年安達産婦人科で出産しました!
先生は優しくて何でも相談しやすい方だと思います!
助産師さんも病院スタッフの皆さんも優しかったです!

産後は月1回、希望者はベビーヨガ教室に参加出来たりします。息抜きになるので結構行くようにしています(^^)

費用は、私の場合は祝日に破水〜促進剤使用と翌日深夜に産まれた、希望の個室にしたため手出し五万ほどかかりました(ToT)
あと退院前までにエステとヘアカットのサービスがありました!産前美容室に行ってなかったので本当に助かりました(笑)

• みつぽよ

みつぽよ

先生優しいですよね!
    評判悪いみたいよ〜って言われたので、びっくりしてしまって😂
    やはり祝日、深夜となるとお高めになるんですね💦
    エステとヘアカットとてもいいですね!
    ありがとうございます💕

• 4月4日
ぽんちゃん

去年安達産婦人科で出産しました!
私が極度の心配性で定期受診以外に何度も受診しました(小さい変化)が、先生は優しく(僕達も見て見ないとわからないからいつでも来てくださいね)と優しく言っていただけました!
夜間の診察も何度も受けました😂
先生は本当に優しく、なんでも聞きやすいですし看護婦さん助産師さんもすごく話しやすいです😁
上の方が書いておられるように産後のケアもしっかりしてくれます!
あと私は産後退院して、おっぱいが出やすくなるようにおっぱいマッサージもしてもらいました!
おっぱい外来があったのでほんと良かったです✊
確かに手出しで4万くらい出しましたが、、部屋を選んだためかな😊

評判があまりよくないとは知りませんでした💦何が悪いんでしょうか?💦

• みつぽよ

みつぽよ

わたしも、とてもいい先生だと思っていたのでどこが評判悪いんだろう?って不思議で💦
    部屋を選ぶとやはり少し高くなるんですね😞
    でもケアなど充実しているようなので、これからも通いたいと思います✨

• 4月4日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですよね💦
    先生すごく親身になって話聞いてくれますもんね💫
    退院前日にフルコースの料理を旦那さんと食べることもできましたよ😍✊

• 4月4日
  • みつぽよ

みつぽよ

フルコース楽しみです💕
    ありがとうございました!

• 4月4日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

グッドアンサーありがとうございます😍体調に気をつけて出産頑張ってくださいね✊💕

• 4月4日
りりか

安達産婦人科で、長女出産しました。
つく人にもよるのですが、なにもわからない状態であったのに、授乳時間とか、哺乳瓶の作り方とか全く教えてくれませんでした。わからなければ、近くにいる人に聞いてくださいって言われました。手出しは、5万だったとおもいます。来月、二人目が生まれるのですが、安達産婦人科に退院後手出し料金が直ぐには払えないかもっと伝えたら、アルメイダ病院に招待状書くからそちらに行ってと、いわれました。移動になったらお金が掛かるのではと聞いたら掛からないと言われたので、招待状書いてもらって移動することに決めましたが、招待状に2160円かかり、アルメイダ病で、6000円もかかりました。お金が掛からないと言われて移動したのに、全く意味わかりません!!
てか、安達産婦人科に診察するよりか、溝口産婦人科の方が評判的にもいいですよ!!
長文失礼しました。

• みつぽよ

みつぽよ

詳しいお話しありがとうございます😊
    長女さんを出産されたのは何年前くらいでしょう?
    アルメイダは総合病院なので初診は紹介状がないと診てもらえませんよね?
    アルメイダのほうが近いしそちらの方が安いならと思うんですが、救急病院だから救急性がないとみてもらえないのかと思ってたんですが😅
    溝口産婦人科調べてみます!

• 4月7日
  • りりか

りりか

やく、2年前ですね。
    救急性、、いや、ただお金があとになって払うのが無理だから、分割ができるアルメイダ病院に回されただけです。安いではなく、分割や相談に応じて支払いができるから、アルメイダ病院だとおもいます。

• 4月7日
  • りりか

りりか

アルメイダ病院なんですけど、
    しっかりした、計画表みたいなのもらいました。妊娠中どうしたらいいのか、何を準備したらいいのか、書いてありました。産後のことも、色々書いてあって安達産婦人科よりも、詳しくわかる形ができましたので、、途中からより、早いうちに変えるのならば変えた方がよいと思います(笑)

• 4月8日
  • みつぽよ

みつぽよ

アルメイダのほうが近いのでそちらの方がいいんですが、病院のホームページにも紹介状がないとだめと書いてあって、、、今のところ特に異常もなく健康に来てるので金銭面だけで紹介状を書いてもらえるのかな、と、、、
    今度検診のときに相談してみます!

• 4月8日