※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の息子に帯状疱疹がうつると入院する可能性があるでしょうか。

私が帯状疱疹になってしまい生後6ヶ月の息子がいるのですが、もし息子に移ってしまった場合入院とかになるのでしょうか?

回答よろしくお願いします

コメント

でん

水疱瘡になる可能性はあるかもしれないですね💦🥺
熱が出たり悪化したら入院の可能性もあるかもしれませんが、あまり水疱瘡で入院は聞いたことがないですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月の子だと重症になりやすいと聞いたのでとても心配です、、
    軽症だといいのですが、

• 5月25日
  • でん

でん

帯状疱疹はどの辺になってますか?
    肌が露出してないところだとまだ移りにくいかもしれませんが💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横腹に2箇所でてます

• 5月26日
  • でん

でん

横腹なんですね。
    お風呂の時にお子さんと接触しないように気を付けないといけないですね🥺

私は妊娠中になったのですが、子どもとお風呂入った時になるべく触れないように気を付けました🥲

幸いうつることはなかったですが、やっぱりうつったらどうしようという不安は治るまでありました💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお風呂の時危ないですね
    きおつけます
    ありがとうございます😊

• 5月26日