※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
その他の疑問

給与明細がもらえないのは普通ですか?旦那の仕事場で給与明細がなく、計算が不明瞭で心配しています。これは一般的なことでしょうか?

給与明細って普通無いんですか?
いまってなくてもおかしくないですか?
旦那の仕事場で、
給与明細もらってこないんです。ちなみにweb明細などもないです。
明細なかったらいつもどんな計算かもよく分かり切ってなくて間違えられてたらと思い旦那にも伝えるのですが無い,もらってない、っていわれます。
貰えないのはふつうなんですか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通じゃ無いとおもいます!
旦那さん嘘ついてる可能性はないですか😱?

• momoich

momoich

嘘はついてないです!
    聞いて言われた後にLINEの方でも
    もう一度確認してもらって
    旦那の上司の連絡やり取り見てるので😭
    その上司も無い
    しが送られてきてませんでした…

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

私の職場もありません!
パチンコ屋で入って7ヶ月目ぐらいですが最初の給料の時は貰いましたがそっから渡されてないです🤣くださいと言えば貰えます🤔

なので上司に確認しても旦那は無いってのはおかしいと思います💦普段貰ってなくてもくださいと言えば貰えます💦

• momoich

momoich

ないんですね🥺
    最初すらもらえてないです🤣
    無いっておかしいですよね?
    いえばもらえますかね…😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも私の職場もそうですが
    今の時代普段貰えない、無いのはそこまでおかしく無いのかなっては思いますが(欲しいって言って貰えるなら)

家を買う時もそうですし必要な時があるので下さいって言って貰えないのはちょっとおかしいかなって思います🤔
    でも実際に旦那さん上司に言っても無いって言われたんですよね?💦

• 5月25日
  • momoich

momoich

上の子出産時から仕事戻れてなくて今がどんな風なのか分かってなくて気になっていたので、最近は貰えないところも多いんですね!
    ずっとモヤモヤしてたので少しスッキリしました笑

そうですよね💦
    それでももらえなかったらおかしいですよね💦
    言われたみたいです😭
    やり取りにも確かに、無いと送られてきてました…😢

• 5月25日
せさみん

うちの会社はOutlookにて全社員にメールでPDFでとどきますね。
社員規模グループで5万人超えますし、紙の明細書は準備や昨今紙削減の方向なので、自分で印刷しない限りないです。

印刷も社内だと、他の人に給与明細見られてしまう可能性あるので、あえてしないですね。

メールか何かではあるのかなとは思います。
社内メールを見せるのは、難しいからとか事情があるかもしれませんね。

会社規模などにもよるかと。

• momoich

momoich

メールも無いみたいです…
    そうなんですね😭
    明細自体無いって口頭でも言われたらしくて、そんなことあるんか?!ってなりました💦
    一応海外にも展開はされてるし大元はかなりでかいと思います…

• 5月25日
はじめてのママリ

私が飲食店で働いていた時も明細なかったです!自分からくださいと言ってもらっている方はいました!
なので、そもそもというか、会社自体で用意してない みたいな所は少ないかと💦
(個人でやってる現場系とかなら有り得るかもしれませんが)

• momoich

momoich

そうなんですね!
    私が働いてたところはどこもきちんと毎月貰えてたので、今は無いの?!って不思議でした😂
    計算間違えられてたら、、とか思ってしまって出来たらもらいたいのできいてみます😭

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上司の方より、本社の総務に問い合わせると早いと思います🙌

• 5月25日
  • momoich

momoich

本社の方にしてみます😭
    ありがとうございます!

• 5月25日