※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

最近母乳の出が悪くなり、ミルクで育児をすることになりました。完ミにするためにミルクを与えていますが、飲み残しが気になります。完ミの人は毎回同じ量をあげているのか、半分以上残すのは普通なのか気になります。

母乳とミルク混合でいままでやってたのですが、
最近母乳の出が悪く今日からほぼミルクでたまに母乳にしてみました。そのまんま完ミにする予定です。
いままでずっと欲しがるだけ母乳をあげていました
ミルクはたまにだったので100つくって半分くらい残っても何も思わなかったんですが、
完ミにすればやはりお金はかかります😢
120にしたのですが、ぜんぶ飲んでくれるときと
ほんとに半分以上残すときもありあまりのミルクが
あーもったいない😂っておもってしまいます。
完ミの人は毎回同じ量をあげていますか?
やはり半分以上残下りするのは仕方ないのでしょうか😂

コメント

deleted user

うちも上の子のとき混合からの完ミでした!
ミルクの感覚が短いときも思っていたより開くときもありましたし、毎回同じ量作ってあげてましたが飲み残すときもちょっと足すときもありましたよ(^^)

もったいない気持ち、すごくよくわかります!
せっかく作ったのに~😂ってなりますよね。