※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

鳥が住んでいる古い家の屋根からのフンが新築物件に被害を与えています。諦めるしかないでしょうか?

最近やたら鳥の鳴き声とフンがひどくて外を眺めてるとどうやら私たちの物件の奥?の古い家の屋根の中に鳥が住んでるらしく
新しい区画にたった新築の私の物件とその隣の物件が鳥のフンがすごいです。鳥のフンも紫?黒?色で
新築なのに壁ももう紫のフンだらけで、、、。
諦めるしかないんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ状況です💦
タイルデッキ掃除しても掃除してもフンだらけ、フンと一緒に鳥が食べた何かの実の種もたくさん落ちてて困り果ててます。
そのお家に言って塞いでもらうしかないんですけど、なかなか言えないんですよね😞
電線がもし家の敷地上を通っていれば電線に止まる鳥に対しては電力会社が対応してくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!まさに実!
    今朝も実を加えてました🦆
    下の子もタイルデッキに落ちてるフンを触ったりして本当困ります💦
    言えないですよね😭😭
    動線は通ってないのでその裏に住んでる鳥なんです、、しかも思ってたより大きな鳥。笑

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

困りますよね😭
    うちも新築です😭
    前は白いフンだったのが最近は黒いフンになってきて道路もフンだらけ。お隣はそこに車があるので落とされてると思うからお隣が言ってくれないかなと期待してます💦
    巣の撤去と家の補修までお願いするとお金も手間もかかるからいえないですよね😭
    言ってもうちじゃない、鳥はどこでもいるとか言われたらそこまでですし😭

• 5月25日