※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょこ
家族・旦那

夫との会話でストレスを感じています。意見を聞いてほしいです。

夫との会話が凄く疲れます。聞いてください。

この前はま寿司に行ってはまっこセットの
ガチャガチャをしたんですが
中身が え?こんなやつ?みたいな物で😅
まぁ子供はガチャガチャ回せただけで
満足してるしまぁいいかと思ったんですが
帰宅して私がぼそっと
せめてもう少しましなものが入ってたらよかったのに
せめて子供が遊べるような。
と発言した事で夫の地雷を踏んでしまい

企業努力わかる?
ガチャガチャは中身じゃなくて回して
何が出てくるかワクワクする事が
1番大事で中身じゃないし
はま寿司のセットのほぼおまけみたいな
ガチャガチャでしょ?
企業の努力も理解しないでさ
そんな発言して、そんなこと言ったって
無理だから!コストがかかってるわけだし
ちゃんとそう言うことも考えて発言したほうがいいよ
その自分は違うものが良かったって
自分はこうであって欲しいって言う自己中な
発言と思考をさ、聞いててほんとストレスだし
俺がこう言ってることに対して
そうだよねって返すのが会話じゃないの?

と言われました

そんな深い話をしたつもりもないし
そんな事わかってるけど
思った事ぼそっと言うくらい
別に良くない?😅
もっと違うものが良かった〜に対して
そうだね〜の一言で話は終わったのに
とか思います。かれこれ
結局この話で2時間以上しました

これって
夫がめんどくさいと思う私が
おかしいのかな?みなさんの意見聞きたいです、

コメント

ママリ

わかります
うちの旦那も、そこ?!て所でスイッチ入ります🤷‍♀️🌀
結局こっちがバカにされ、周りの迷惑とか、わからないんだこの人はと思ってます笑

はじめてのママリ

🤣旦那さん…
おちょこさんが言いたかったのはそういう事じゃないんですよね😂!?

えっ…そうじゃなくってw
ですよね😂‪💡‬

くんしゅうみかん

じゃああんたも私が言ったことにそうだよねって返しとけよそれが会話だろ?面倒くさいこと言い返してんなよ

って私なら軽くキレてしまうかも…なくらい、旦那さん面倒くさいです🙄
旦那さんは商品開発のお仕事とかしてるんですかね?
商品を作ったり考えたりする人の気持ちが分かるからおちょこさんの発言は、ムカッときたんですかね?
そうではないなら、そんなに噛みつく意味が分かりません😅

ダッフィー

めんどくせー😂笑
そんなん言われたら話す気にもならない🤣

はじめてのママリ🔰

はま寿司の関連会社で働いてる人ならその熱量は理解できますが、、
そうじゃないなら、もう話したくないですね😅

はじめてのママリ🔰

ちょっと旦那さん言い過ぎかとは思いますが、考え方はよくわかります🤔
私もマイナス発言する人が苦手なので😂
たぶんおちょこさんが日頃からちょっとしたことでマイナスなことを言いがちなのかも?と思いました!
2時間は長過ぎますが、私もバリバリ働いてた身なのでビジネス側の考え方しちゃうのもわかります🥲

ママリ🔰

わー!うちの旦那もです!

一言こちらが言うとよくわからないところまで派生して喋り出すので最近は確認したいことしか喋ってません!🤣とっても面倒くさいです!

最後の…そうだよねって返すのが会話だと思うのでその長ったらしいのはいらんのですよ本当に…あなたがそうだよねと返しなさいよですよ…しかも2時間!!!本人はおしゃべり好きって思ってませんか…??

はじめてのママリ🔰

旦那さんめんどくせーですね😅

ままり

うーん、、旦那さんの話、長すぎてめっちゃウザいです😂
ただ、おそらく旦那さんはおちょこさんのぼそっと発言の時点で「わぁ、ウザっ」って思ったんだろうな、とは思います😅

そういうお子様セットのガチャガチャは、旦那さんが言うように「おまけ」みたいなモンなので、だいたいが「えー、こんなんいらないなー」ってものだと思います😂
「まぁコレならまだマシか」ってものが出たらラッキー、ぐらいの感じ😂

なので、中身が残念だったとしても「お寿司美味しかったね〜」って楽しく外食を終えるのが理想の外食、でも(旦那さん的には)おちょこさんの1言で『楽しい外食』が『残念な外食』になってしまったように感じて、「せっかく楽しい外食してたのに、なんでそんな雰囲気壊すこと言うんだよ!」ってイラついちゃったんだと思います💦
まぁ旦那さんも話長すぎてウザいとは思いますけど😅

【思ったことぼそっと言うぐらい別に良くない?】とあるけど、言っても良いけど、楽しい雰囲気は壊れます(そして更に旦那さんが壊しました😅)。
楽しい雰囲気のまま帰宅したいなら、楽しい雰囲気のままでいられるよう、少しの不満は飲み込む方がいいかな、と私は思いますね🙄