※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら茶
産婦人科・小児科

朝から頻繁に吐き戻し、お腹がすいて不機嫌。授乳しても吐き戻すことが続く初めての状況。様子を見るのは大丈夫でしょうか?

今日朝から飲む度全部滝のように吐き戻すのですが、様子見でも大丈夫ですか?
何回授乳しても全部吐き戻して、本人は吐いたあとずっとじゃないですが、お腹がすいたのか不機嫌で…
げっぷ不足かな?と思って抱っこしてもこんな感じで…
たまにすごく吐き戻しますが、ここまで頻回なのは初めてです😢

コメント

ママリ

小児科行きます🥲🥲🥲

• さくら茶

さくら茶

今日じゃなくて明日でも大丈夫ですかね?
    ちょっとは飲めてるのですが😢

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月なら今すぐにでも夜間救急に電話して今から行ったほうが良いか聞いてみる方がいいと思います😭

• さくら茶

さくら茶

吐いたあと飲ませて、少しだけ飲んで寝るので様子見でもいいかなと思ったのですが、ここで聞いてよかったです😭
    今すぐ救急連絡してみます🙇‍♀️

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

全部吐いているようなら今すぐにでも受診した方がいいです!
8ヵ月の頃、水分全部吐いてて、翌日連れていったら何で昨日の夜に来なかったの?って怒られちゃったことあります😱なので2ヵ月ならなおさら連れていった方が良いのでは?と思いました🥺

• さくら茶

さくら茶

大人が思ってるより子供の脱水って深刻ですね…
    流石に異変を感じるので救急に受け入れてもらえるか連絡してみます🙇‍♀️

• 5月24日
ママ

夜間救急行った方がいいです!

• さくら茶

さくら茶

やっぱり行った方がいいですか💦
    近所に小児救急がある総合病院があるので電話してみます🙇‍♀️

• 5月24日
さくら茶

あれから夜間救急受診し、幽門狭窄症の疑いとの診断をもらいました。
エコーが週末でできず、月曜日まで様子見になりましたが、行ってよかったです😭
ありがとうございました🙇🏼‍♀️