※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 コロリンコロリン
お金・保険

失業保険受給延長についてです。産後8週以降であれば申請できるんですかね?そのあといつ受け取りになるんでしょうか?

失業保険受給延長についてです。
産後8週以降であれば申請できるんですかね?
そのあといつ受け取りになるんでしょうか?

コメント

ゆに

私も失業保険受給の延長をしました。
母子手帳ないと申請できないと思いますがもう貰ってますか?
母子手帳忘れたと言ったら取りに帰らされました。
受け取りは働くことができるようになってからハローワークに行きそれから3ヶ月後とかだと思います。

•  コロリンコロリン

コロリンコロリン

いえ、受給する為の申請がもう少しで出来るようになります(*´Д`*)!
    3ヶ月後ヾ(゚д゚;) めっちゃ遅いですな…

• 4月2日
蒼★夏♡彩♥晴☆

出産で延長申請して置くと、働けるようになって求職活動を始めると直ぐに受給されますよ(*^_^*)。

•  コロリンコロリン

コロリンコロリン

なるほど…子供を保育園に預けたりしないと
    貰えないんですかね?

• 4月2日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

保育園に預けなくても預かってくれる先が有って働き始めれば受給出来ます。

• 4月2日
  •  コロリンコロリン

コロリンコロリン

あ、再就職して初めてもらえるんですか⁈
    基本何ヶ月ぶん支給されるんですかね?
    質問ばっかりですみません(`・ω・´)

• 4月2日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

就活中に出るもので、再就職が決まると再就職手当になりますよ(*^_^*)。
    何ヶ月分と言うか、前の職場が勤続何年で、どのくらいの収入だったかで決まりますので、母子手帳と離職票が必要になります。
    人それぞれ貰える日数は異なります。私は7年務めて辞めたので結構長い期間貰えました。全額貰ってから就職したかったので、働き始める日を調整して満額貰ってから働き始めましたよ。

• 4月2日
  •  コロリンコロリン

コロリンコロリン

私は、
    三年未満でやめたので貰えるのもマックス3ヶ月だったと思うんです。
    となると、ハローワークにいって求人なんかを見たりして?就活してます!って素振りを見せれば良いのでしょうか?
    全額私も欲しいですヾ(゚д゚;)

再就職手当⁈初めての言葉…

• 4月2日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

就活始めてからハロワの人に相談すると良いですよ(*^_^*)。私は結構早い段階で就職は決まりましたが、受給期間中は就活してますという証明が必要なので、それを申請しにハロワに行ってました。しっかり相談に乗ってくれますので、分からないことは聞いてみるといいと思います(*^_^*)。

• 4月2日
バビロン隊長

産後8週以降に延長解除の申請出したら待機期間7日後すぐ受給が始まりますよ。月に2回(最初の一回は講習会があります)に就職活動をしている証明を貰えば大丈夫ですよ。