※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まみ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク作りについて、お水は使わない方が良いですか?赤ちゃん専用のお水はまだ良くないと言われました。赤ちゃんにはお湯で割るのが良いです。

生後0か月の赤ちゃんのミルク作りについて。
作る時、お水は使わないほうがいいんですか?
いつもお湯で入れて、桶に水を入れ冷やしてるのですが。できればお湯と水で割りたいのですがあまりよくないと言われました。水はまだ良くないのでしょうか?赤ちゃん専用のお水のことです。

コメント

きなこ

退院当日から水で割ってましたよーー!いろはすとかアルプスの天然水とか、普通にスーパーで売ってる軟水使ってました!

うちはお湯で溶かした後水で割ってます!
赤ちゃん用のではなく、ミネラルウォーターの軟水を使っています🙆‍♀️
保健師さんには特に問題ないと言われました☺️

りまま

新生児期からずっとお湯で溶かして和光堂の赤ちゃんの純水で割って作ってました!
3ヶ月~はいろはす使ってます😊

はじめてのママリ🔰

うちは赤ちゃん専用の水で割ってます🙆‍♀️!

気になるようであれば赤ちゃん専用の水で割ったり、それ以外のお水なら一度沸騰させた水を冷ましてから割って使うのもいいと思います🥺🩷