※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

新薬の処方をお願いします。と書いたお薬手帳を出したのに、後発品を処方されてて、ビックリ…

新薬の処方をお願いします。と書いたお薬手帳を出したのに、後発品を処方されてて、ビックリ…

コメント

ママリ

今、薬不足で特に先発品が足りてなくて希望しても後発品になっちゃうことはよくありますが、
何の説明もなかったならビックリしますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!
    考えがあって新薬希望しているので説明して欲しかったです…😥💦

• 5月24日
3児の母

私もお薬手帳にシール貼ってますが、いちいち聞かれるし、聞かれずに「ジェネリックって知ってますか?」とか言われるし(知ってたらシール貼らないよ✋)あまり見てないのかな〜と思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😥
    次は言葉でちゃんと伝えたいと思います😥

• 5月24日
  • 3児の母

3児の母

よく考えたら、最初に書く問診票?みたいなやつにも書きますよね?🤣
    言葉で言わないと…ですね🤣私もそうします☺️

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えほんとですか?私一度も聞かれたことも問診票に書くところあったこともなくて😂💦
    とにかく言葉で伝えること大事なんですね😂😂笑

• 5月24日