※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がこども園で給食を食べず、早くお迎えに行っています。偏食の原因を反省し、園の献立を参考に対策を考えています。アドバイスをお願いします。

園での給食について。
3歳の息子が4月からこども園(1号)で通っていますが、
全く給食を食べてきてくれません。白米一口も食べません。
なので、お迎えも13時と早く迎えに行っています。

息子は偏食ですが、私がそれで諦めて今まで食べれるもの、好きなものばかり与えてこなかった事が原因で、とても反省しています…

園からは献立表貰ってそれと同じご飯作り、食器も園に似た食器を使うなど色々対策しようと思っているのですが、
アドバイス頂ける方コメントお願いしたいです😭💦

コメント

はじめてのママリ。

うちも偏食で給食も食べなくてめっちゃ悩みました😭
給食の時間になると泣いて食べない!って言って泣き疲れて寝ていたらしいです😅
でも2か月ぐらい経つと幼稚園にも慣れて食べる様になりましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすいません💦
    我が家も2ヶ月ぐらい経つのに全く食べてくれる気配なくて…
    それはおいくつぐらいの時かお伺いしてもよろしいでしょうか?😣

• 5月25日
はじめてのママリ。

今3歳9ヶ月で、満3歳児クラスの時の話なので、3歳1ヶ月ぐらいでした😌
うちは白米は好きだから食べてましたが白米以外は食べてなかったです…悩みますよね🥺
この前一緒に作ったらいつも食べない物も食べたので給食っぽいメニューを一緒作るのもいいかもしれないですね🤔

• はじめてのママリ。

はじめてのママリ。

↑の質問の返信です😅

• 5月25日