※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ミルク、離乳食拒否、後追い泣きでもうメンタルがやられそうです。もう…

ミルク、離乳食拒否、後追い泣きでもうメンタルがやられそうです。
もうすぐ生後7ヶ月になりますが、離乳食はほぼ進んでおらず、ハイハインとジャガイモのみなんとか食べられますがあとは麦茶もジュースも全くダメです。
ここ1ヶ月以上ミルクは怒り飲みでYouTubeを見せながら飲ましたり休憩挟んだり、ねんね飲みでなんとか900ぐらいは飲ませられてましたが、昨日軽い下痢になってから本当に飲めません。
50ほど飲んだらギャン泣きし哺乳瓶を叩き落とし、時間を空けてもダメです。
病院で整腸剤をもらったので、下痢がマシになれば飲めるかもしれないけど、今日の自分のメンタルが持ちません、、
今月頭から旦那は毎週金土日は出張なので、フルワンオペで、義実家は近くですが高齢なので頼れず、実家は高速で1時間あれば帰れますが、飼っている犬を連れて行けないので頻繁には帰れません。
ちょっとでも離れたら後追い泣き(ずり這いはまだできないです)でギャン泣きし、ミルクでも泣かれ、トイレに行っても泣かれ、そもそも下痢だからか一日中抱っこしていてもぐずっておりもう途方に暮れています。

今までは赤ちゃんに対してイライラなんてしてはいけないと思っていたし、仕方ないよなって思えていましたが、あまりにも飲めないので心配と焦りでイライラしてきてもうどうしようもないです。
子供に対してイライラする自分にも落ち込むし、母親失格なんじゃと思ってしんどいです。
泣き声も私を責めているように聞こえてきます。

支離滅裂な文になってしまいすみません。
どこにも言えず、出張中の旦那にも心配かけられないので吐き出したくて書きました。

コメント