※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママイクコ
妊娠・出産

38週0日の初産婦です。急な腹痛やむくみがあり、体調が普段と違うため不安です。同じ経験の方はいますか?

38w0dの初産妊婦です。

昨日の健診で、まだまだお腹も張っていないし、あかちゃんも下がってないしまた来週の健診で会いましょう!
と内診もせずに帰されました。

ですが、今日は少しいつもと体調が異なり、
今まで便秘気味だったのが、
急な腹痛から3、4回も快便になり、
(お恥ずかしい話、かなりの量が出て)
その直後から手が痺れ、パンパンにむくみだし、
その後、何回かの不規則な腹痛とともに
足もゾウのようにむくんできました。

これまでむくみも無縁だったし、なんだか今日はいつもと体調が違うので気になってしまい…
お腹も特に張っていないし、陣痛でもなさそうなので、
突然の体調の変化に不安になっています。

同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

ワシちゃん

臨月に快便になるのわかります!
一人めの時がそうでした😆

私は出産の1週間前くらいから
すごい浮腫だしたと思います!!

  • ママイクコ

    ママイクコ

    コメントありがとうございます😊
    同じ38週なんですね(^ ^)

    1週間前とは!
    出産が近いということなら嬉しいです〜✨

    調べてみたら、これまで血圧も低めでしたが、もしかしたら急に体重が増えてきて、妊娠高血圧症かな?なんてこわくなってきたので、明日から水分ちゃんととって運動したいと思います(人•ᴗ•♡)

    • 4月2日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    予定日近いですね♡
    私は11日予定日です!!
    1週間前に赤ちゃんだいぶ下がってるし子宮口も開いてきてるって言われ増したがまだ来なさそうです(>_<)

    私も今日ちょうど、
    あれ??指輪が抜けにくい!!
    指がむくんでる!!ってなってました!😆
    出産に向けて、指輪もう抜いとこ(^o^;)💦

    本当どんどん出産近付いてきて
    ドキドキですよね!!
    お互いに頑張りましょ😉✨

    • 4月2日
  • ママイクコ

    ママイクコ

    わたしは16日です、近いですね✨

    結婚指輪、先週外していてよかったです。今日だったらかなりキツかったかも💦

    子宮口も開いてきているとは!いよいよですね!あともう少し、お互い頑張りましょう(◍•ڡ•◍)❤

    • 4月2日
ゆうこ

三人目でも、毎日ドキドキしてますよ。トイレ行くたんびおしるし、おりものチェックしたりお腹の張りなんて不規則に1日何回もあります。
今日は浮腫が軽いな~なんて思ってる最中から浮腫だしたりと毎日毎日体調が違います!
お互いもう少し頑張りましょう☺

  • ママイクコ

    ママイクコ

    3人目なんですね💞
    トイレでのチェック、わかります!
    自分ではお腹も張ってると思っていても、毎回健診でお腹全然張らないと言われているので、なんだかよくわからず今日に至ります…
    ママリの出産報告を毎日読んで想像しています😊
    むくみも毎日変わるんですね💦一喜一憂しないようにしたいと思います。
    マッサージしながら乗り越えましょう✨

    • 4月3日