※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

子供に保湿剤が必要かどうか、保湿剤として処方された薬について相談中です。

子供の保湿剤についてわかる方居たら教えて下さい🙇‍♀️

今まで病院で貰った親水クリームを保湿の為に塗っていてそろそろ無くなりそうだったのでこの前の予防接種の時に貰おうと親水クリームが無くなりそうなので処方して欲しいと伝えたところ、親水クリームはそもそも1歳未満の子が塗る保湿剤だし塗らなくて特に問題無いなら保湿剤なんて塗る必要無いと言われました😅
ただ主人がアトピー持ちで保湿剤をうっかり塗り忘れた時に冬の時期って事もあってか関節の所や頬がカサカサした事があったので保湿剤は必要だと感じていました💦

その事を伝えると、じゃあ違う塗り薬出しとくからそれをカサカサした所に塗ってくださいって言われてパスタロンソフト軟膏20を処方してもらいました。ただ普段はちゃんと保湿をしてるのでそれ以来はカサカサしたりしていません。

処方していただいた薬剤師の方に顔、傷のある所には塗らないで下さいと言われたのですが、パスタロンソフト軟膏20は身体にならただの保湿剤として使っていいのでしょうか?

調べてもイマイチ分からずわかる方居たら教えて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

パスタロンは尿素なので子供のただのカサカサに塗るのにまず出す薬かっていうと違うような、、私は顔には塗らないです💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿剤としてあまり塗らない方がいい感じですか😭?

• 5月24日