※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

最近こどもの体温が上がり、疑問があります。風邪かどうか心配です。

最近暑くなってきて、こどもの体温(平熱)があがる、ということはありますか?
今日は午前中、体が暑いかな?と思って測ると37℃後半。部屋もやや暑かったので冷房をいれると平熱36.9℃になりました。
昼食後、頭だけ暑いな、と思って測ると38℃代😱今はエアコンを入れて様子見中です。
部屋の中では大人しく過ごしていますが、これは風邪なんでしょうか😱こういうことはよくあるのでしょうか?
風の場合、昨晩は暑くて体温調整できなかったかな?とか、支援センターで風邪もらってきたのかな?とか考えてしまいます💦
よくあることなら、この時期から冷房は電気代がまずいですね…。

コメント

mizu

38℃台まではなかなかいかない気もしますが、確かに暑いと体温上がります!

上の子が保育園行っていて毎日検温してますが、冬と夏だと多少平熱が変わってきますね!

ちなみに我が家はもう冷房入れてます😅
電気代怖いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり体調不良ですかね💧
    本人は元気で、食欲もありました。
    エアコンいれてもあまり熱はさがりません。

今日は特に暑いですよね☀️
    家の中で大人しく過ごそうと思います😢

• 5月24日