※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

最近の公園で日焼け対策をしている人が多い中、マスクをしていない人が多い理由は何でしょうか?

最近公園いくとままさんたち腕にアームカバーつけたり帽子被ったり日焼け対策してますがほとんどの方がマスクつけてません。顔焼けないんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのママたちと同じ格好してます😂
この時期だと油断もあって、暑くてマスクはしてないですね💦
もう少し本格的に日差しが強くなって長時間遊ぶ場合は、暑くても我慢してuvマスクとか首まで覆えるやつつけます!
一応日焼け止めは何重か重ねて塗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、マスクって普通の不織布のやつのことですか?それなら紫外線カットできないのでむしろ外ではつけないです😂

• 5月24日

この季節、公園でマスクはもうあまりいないですよね。肩身狭いですが私は紫外線防止でマスクつけてます💦
意味ないって言う人も多いけどマスク焼けって言葉もあるくらいだし、私は腕とかと比べても顔だけ真っ白なので効果あると思ってます。

はじめてのママリ🔰

帽子かぶって日焼け止めやメイクで対策していれば顔やけをするほどにはならないですし、マスク自体にUVカット効果はないので、マスクつける人がほとんどいないんだと思います。

ママリ

帽子は似合わないのでしてませんが、UVカットパーカー着て顔は日焼け止め塗りたくってます😂顔は大丈夫です☺️

さやえんどう

マスクを日焼け対策で着けようと思ったことないです😅
暑苦しいので、私は帽子と日焼け止めのみです。
日に当たらなさすぎもよくないですよー。

• さやえんどう

さやえんどう

あと、近所の高校生でくっきりマスク焼けしてる子を見ました。
    日に当たる時間が長いのかもですけど、それうなるの絶対嫌なのもあります💦

• 5月24日