※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳児湿疹に効果的なクリームを探しています。新生児期に使った保湿クリームでは治らず、悪循環なのか心配です。効果的なクリームの情報を教えてください。

乳児湿疹に効果あるクリームありますか…?🤔💭

新生児期にも大量の湿疹ができてしまって、
その時は小児科の先生に保湿クリームで保湿すれば
大丈夫ですよ!って言われてPigeonの
ベビーミルクローションVUを使って綺麗になったのですが

ここ1週間また出来てしまってて、なかなか治りません…
2~3ヶ月は油分が増えて仕方ないとネットで見ましたが
クリームも保湿成分高いやつなので悪循環なのか??
と、、、、

みなさんが使ってて効果的だったやつ、
治りが早かったやつありますか、、??😂

コメント

まー

病院で薬もらうのが1番早いです😅皮膚科とか行ってみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれが一番早いですよね💦

• 5月24日
ままり

うちの子も2ヶ月なるころに湿疹ができて病院いきました!

アズノールとロコイドを処方されました!また最近湿疹がでてきてヘパリン(ヒルドイドのジェネリック)を追加で処方されました。

うちもピジョンのローション使ってましたが、今はヘパリンで保湿してます!

あとはどこに湿疹できて赤みができてるかとかで効果がかわってきますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!💦
    予防接種がそろそろあるので、その時に相談してみます!

湿疹はおでことほっぺ、あとは涎かぶれなのか顎付近に細かい湿疹がでてしまってます💦😭

• 5月24日
🍎🍎🍎

普段ピジョンのミルクローション使ってますが最近寝返りとうつ伏せにハマり出して顔が下についてる時間が増えてまた湿疹ができてきました💦
うちはなにもないときはピジョンで湿疹できてきたらベビーワセリンベタベタに塗って大体治ります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦😭肌に何か触れてるとなりやすいですよね…
    わたしも最近涎がすごくよだれかけしてるとそれを口元にもってっては顎周りが荒れてしまってて😭

ベビーワセリン悩んでました!!
    試しに買って塗ってみようと思います😢

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

産院で言われたのは、生後2.3週間ぐらいから油分が増えてくるから、しっかり洗ってあげないと乳児湿疹ができやすいと言われました。
なので生後2週間したら、沐浴の時、お顔も石鹸で洗って行った方が湿疹はできにくいと言われました。
なので、私は泡の石鹸で顔も洗うようにしてますが、今の所湿疹全くないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😢
    毎回顔も泡石鹸で洗ってはいるのですが、もしかしたらそれもあってないのか、?💦

ちなみに石鹸は何使われてますか??

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ使ってます!

• 5月24日