※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がおっぱいを飲まずに過ごし、左だけが張り痛いです。搾乳は必要でしょうか?フォローアップミルクは離乳食プラス栄養補助のミルクですか?夜中の対応は抱っこかおっぱいあげるか悩んでいます。卒乳したいと考えています。

10ヶ月の娘がいます。
今日は一回もおっぱいを飲まずに過ごし就寝しました。

なのでおっぱいが張り痛いです😿しかも左だけ。
この場合って搾乳して母乳出した方がいいですか?

あとよくフォローアップミルクというのを、ママリでみかけますが、
これってなんですか?
離乳食プラス栄養補佐みたいなミルクのことなんですかね?
あげなきゃいけないものなのですか??
わからないことだらけですいません。

そして夜中子供が泣いて起きたら抱っこで乗り切るか
おっぱいあげたほうがいいのか


このまま卒乳できたらなぁとかんがえてます!

コメント

いちご

このまま卒乳されるなら泣いてもおっぱいあげないで頑張った方がママにも赤ちゃんのためにもなりますね!
痛いときは最低限絞って出した方がいいと思います。じゃないと副乳なったり乳腺炎になる可能性もあるので💦絞りすぎると更に生産されちゃうので程々にですね。
フォロミは栄養補佐なので必ずではありません😺
私は上の子の時あげてみましたが完母だったせいか飲まなかったのでその後も下の子もあげてませんが特に問題なく成長してます(o^O^o)