※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
妊娠・出産

お腹が張る感じがわからないのですが、18週の妊娠中で便秘はなく食欲もあります。お腹がパンパンで固くなっている状態が続いているのは、張っている状態なのでしょうか?

いまいちお腹が張るとはどのようなものかわかりません💧

妊娠18週です。
便は毎日出ています(´-﹏-`;)食欲あり。

よくカチカチになっているとかパーンとなっているとか…
妊娠初期から、ほとんど毎日パンパンです。

これは張っているのでしょうか?😥


コメント

たろ

ぎゅーって押したときに
バレーボール
バスケットボール
の固さだと張ってる!って
教えて貰いました。


切迫で入院してましたが
張ってる自覚なかったです。笑

  • ちぇる。

    ちぇる。

    押すと少し弾力があるので大丈夫ですかね?!

    • 4月2日
  • たろ

    たろ


    大丈夫だと思います。

    あまりさわらず
    横になって
    リラックスしてれば
    大丈夫だと看護師さんに
    言われましたよ✨

    • 4月2日
  • ちぇる。

    ちぇる。

    安心しました😌ありがとうございます🌟

    • 4月2日
deleted user

カチカチにはなります!
私もあまりわかりませんが、
痛みを伴ったり、出血を伴ったら、
病院に相談してます。

切迫流産しかけてるって
言われた時は行ってよかったと思いましたよ!

  • ちぇる。

    ちぇる。

    安定期でも出血するんですか?💦

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    切迫流産、切迫早産の時とか、
    するみたいですね!
    わたしは、よくお腹張るみたいなので、
    注意してみてます!

    • 4月2日
  • ちぇる。

    ちぇる。

    どんな時にお腹が張りますか?😥

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ひどい時は歩いただけでですね(;´Д`)
    掃除機などの家事でもなります…

    オーマイガーって感じになりますー…
    旦那が理解あるので
    お腹痛い時は、寝てていいよ、って言ってくれます

    • 4月2日
  • ちぇる。

    ちぇる。

    ほぼ安静ですね😥お大事にして下さい😣!
    回答ありがとうございました✨

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちぇるさんも、
    無理なさらずに!
    お互いマタニティライフ楽しみましょう♡

    • 4月2日